久しぶりに感謝する習慣の話題

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

久しぶりに感謝する習慣の話題

何度かこのブログでも話題にしましたが、1年半ほど前から毎日の感謝を習慣にしています。

元々は、引き寄せの法則を使うのに感謝をするといいらしいから、みんなでやってみようというイベントが始まりでした。

自己啓発本にはありがとうをいいましょうとか、感謝日記をつけようとか書いてありますよね。

そのイベントでは、Facebookグループに毎日三つの感謝を投稿すると同時に、毎朝、その1日がとてつもなく素晴らしいものになると宣言する仕組みでした。

その後、自分と親しい友人を誘って、同じようなことを継続しています。

十人弱の人が参加していますが、だんだんと継続する人が少なくなっていて、今、毎日やっているのは、5人くらいです。

私は、毎日やっています。

この一年で朝の投稿が遅れたのが1回、毎日の感謝も確か1回だけ2日分をまとめて投稿したと思います。

最低1日三つなので、1年間で1000個以上の感謝をしたことになります。

で、これを続けるとどうなるか?

ものすごく幸福度が上がります。

ほんの些細なことにとてもありがたさを感じます。

例えば、足が動く、お風呂に入れる。

そんな毎日のことです。

また、とても引き寄せが強くなります。

出会いたい人に会い、やりたいことができ、良い循環が始まります。

うそっぽいですよね?

まあ、うそだと思われるのも仕方ないでしょう。それが常識的な思い込みですから。

少しでも信じるところがあれば、ぜひ、感謝を毎日の習慣にしてみてください。

1年くらい経てば、結果がわかると思います。

<今日のポイント>
感謝は良いですよ。

あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ