中途半端のススメ

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせて、あなたのワクワクする夢を見つけて、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

中途半端のススメ

ちょうど1年ほど前のこと、今でも印象に残っている夢を見ました。

50歳になり、人生が終わりだと告げられる夢。

そして、次に遊びに来るときは、もっと上手くやろうと思う夢。

49歳の誕生日前のことでした。

なんだか正夢のような気がして、あるいは、とても大切なメッセージのような気がしました。

それまでもあれこれと、もがいてきましたが、より一層、頑張ろうととある先生について勉強と実践に励みました。

その結果!

あまり結果が出ませんでした(笑)。

人生、小説や映画のように簡単にハッピーエンドにはならないようです。

あなたには、そうやって新しいことややりたい事をやってみたものの、上手くいかなかったことはないでしょうか?

私には、山ほどあります。

中途半端でやめてしまい、迷惑をかけて、申し訳なく思っている事もたくさん。

学生時代から社会人にかけて撮影した映画もあと一息というところでストップしてしまい、今でも申し訳なく思っています。

でも、なんとなく結果が出ているものもあります。

読書会、ブログ、ワークショップなどなど。

たくさん、失敗して中途半端であきらめて来たからこそ、いくつかは形になってきたのかなと思います。

あれから一年、この一年に始めたことで少し結果が出始めたものがあります。

中途半端は良くない。それも一理ありますが、それを恐れてやらないよりはいいんじゃないかとおもいます。

迷うならやってみましょう。

<今日のポイント>
中途半端でも良いよね。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ