世界で活躍する俳優の影響で行動したらこうなった

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

世界で活躍する俳優の影響で行動したらこうなった

先日、中国イギリス、インドなど世界の映画界で活躍されている梶岡潤一さんの記録動画を撮影したエピソードを書きました。

とにかく行動力がすさまじい。そして、フットワークが軽い!

私もその行動力を見習わないといけないと思いました。

そして、マインドフルネス入門映画「きんの魔法つかい」のことを梶岡さんにお話ししたところ、海外の映画祭に出品するのは当たり前だとアドバイスをいただきました。

撮影中、編集中は海外映画祭にも出そうと思っていましたが、いざ翻訳となると自分ではできないし尻込みして、楽な方に逃げていました。

でも、そうアドバイスされて、行動力を見習わないとと思ったところなので、まずはやってみようと決断。

ダメ元で、SNSに誰か英語字幕つけてくれる人いませんか?と投稿。

まあ、うまくいけば一人くらい問い合わせがあればいいかな、2、3日はかかるかなと思っていました。

そうしたら、わずか数分でやりましょうか?というコメントがついたではありませんか。

募集では、お金でのお礼はできませんが、労力でのお礼をしますと書いたのですが、協力を申し出てくれた方は、そのお礼もいらないと言ってくださるのです。

びっくりして、うれしくて、ホントに感謝と行動の素晴らしさを感じました。

行動するのってどうしてもハードルがある。そこを乗り越えると新しい展開が待っているのに、動かないでいると楽だから、さらに動かなくなる。

でも、楽かもしれないけど、喜びはない。

楽かもしれないけど、楽しくない。

やっぱり動くべきですね。

<今日のポイント>
行動しなければ楽。行動すれば楽しい。

あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ