ワクワクするなんて本当?

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って農耕型であなたの夢を見つけ、じっくりとその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

ワクワクするなんて本当?

今回は、久しぶりに本田健さんの本を読んで感じたことをシェアいたします。

本田健さん。

ご存知ですか?神戸市出身で、若い頃から会社を経営し、今では複数の会社の社長です。

それとともに、講演家、作家としても活躍され、著書は100冊近く出ています。

ワクワクすることをすれば、才能が開花して、収入もアップすると教え、引き寄せの法則などを用いたセミナーなんかも開いていますね。

私自身、本田健さんの講演会に行ってみたいと思っていたら、ひょんなことから引き寄せて、ただで聞きに行ったことがあります。

本田健さんは、メディアに写真などを掲載されておらず、実物を知る方は少ないと思いますが、雰囲気的には岡田斗司夫さんに似ているかな?

ちなみに、本田健というのはペンネームで、本だけでしか出会えませんよ、とかいう意味だったと思います。

この本田健さんの著書は、10年以上前に読んだことがあり、その時思ったのは、

「うさんくさい」

でした。

だって、成功者は、毎朝、目覚めたらワクワクして、今日はどうやって過ごそうって思う。ですよ。

なんだか、遠いSFの世界のように思えて、うさんくさいと思ったのです。

今回、久しぶりに本田さんの著作を読んでいて、同じようなフレーズを読みました。

そしたら、あれ?そういえば、自分の今の状態って、かなり近いところまで来てるんじゃないかと感じたのです。

本田さん自身、20代の頃に経営者としては成功していたものの、自分のやるべきことではないと感じていたそうです。そして、船井総研の講演会で船井さんに質問したところ、「ワクワクすることをしなさい」とアドバイスされたそう。

本の中で、当時の自分には理解できなかった。今になれば理解できると書かれています。

なるほど、そういうことかと思いました。

10年以上前に本田さんの本を読んだときは、理解できなかったけど、今になったら分かるのです。

例えるなら、USJに行ったことがない人に、いくら口で楽しさを説明しても伝わらないのと同じです。

行ってみて、やってみて、体験して見て腑に落ちるですねえ。

少しずつの変化でもいいので、毎日コツコツと自分の夢ややりたいことワクワクすることに向かっていきたいですね。

<今日のポイント>
行ってみないとわからない場所がある。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

■心を整え、やりたいことを見つけ、行動を起こす。
朝が待ち遠しい毎日。そんな生活を目指すセミナー。
リボーンメソッド スタート編
https://koufuku.org/?p=2846

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ