リスクを取らない人生

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

リスクを取らない人生

友人と話をしていて気づいたことがあります。

あなたは、リスクを覚悟してでも何かをやろうというタイプでしょうか?

それとも、できるだけリスクはさけて、確実に石橋を叩きながら渡るタイプでしょうか?

友人は、リスクはできるだけ避けたいといいます。

そういうと、ダメなように思うかもしれません。

でも私は逆に、すごいなあと思うのです。

リスクを取りたくないことを自覚していて、それを公言する。

しかも、リスクを取らないからといって、行動しないわけではありません。

リスクを小さくする努力をして、きちんと行動もしています。

また、一つのことに集中するとリスクが高まるので、幾つかのやりたいことを並行してやるタイプです。

これもよく計算していると感心します。

世の中には、リスクととってガンガン行くことがいいことだと思う風潮があります。

でも、リスクを取らないのもその人の個性。

それを自覚して、受け入れて、どう生かしていくかが大切だと思いました。

あなたは、リスクをとるタイプでしょうか?取らないタイプでしょうか?どちらにしても、自覚が大切ですね。

<今日のポイント>
リスクを避けることもよし。受け入れて活かす。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ