ミッションを探せ

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

ミッションを探せ

あなたが勤めてる会社には、ミッションやビジョンはありますか?

それらが明確化されて、会社に掲示されていますか?

もしないなら、ちょっと残念ですね。

さてでは、あなた自身にはミッションやビジョンはあるでしょうか?

あなたの人生のミッション、使命は何ですか?

あなたは、5年後、10年後、そして死ぬときにどんなビジョンを成し遂げているでしょうか?

別に壮大なミッションやビジョンじゃなくても構いません。

正解も不正解もありません。

アップルの創業者、スティーブ・ジョブズさんやソフトバンクの孫正義さんのように大きなビジョンを持っている人もいれば、例えば一人の介護士として、利用者の人生の終盤に心地よく過ごしてもらいたいと言ったビジョンまで人それぞれです。

もしあなたが、そんなことを考えたこともないなら、ぜひ一度、自分のやるべきことが何かを考えてみてください。

ただ、ミッションやビジョンを考えるにあたって、個人的な欲求だけを満たそうとしてもだめです。

最初は、自分の願いを叶えるところからスタートしてもいいのですが、その課題を解決することが同じような思いを持っている人に役立つとか、誰か他の人を幸せにすることにつながるのがベストです。

そして、ミッションを探そうとするとき、今いる場所から逃げる理由にしてもいけないと思います。目の前のことにきちんと向き合っていれば、自然にそこから抜け出して、ミッションに向かえるものです。

<今日のポイント>
ミッションは利他につながるもの。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ