マインドフルネスの映画制作 ハードルいっぱい

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせて、あなたのワクワクする夢を見つけて、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

マインドフルネスの映画制作 ハードルいっぱい

コツコツと進めているマインドフルネスのコメディ映画作り。

今回は、その状況をお知らせします。

作ったことがない人には、映画なんてどうやって作るのか、チンプンカンプンだと思います。

私も手探りで学んできました。

今は、企画書を作り、シナリオの第3稿が完成して、第4稿に直しているところです。

そして、並行してスタッフ選びと役者選びをやっています。

スタッフはほぼ決まりました。ただ、キャストがあと二人決まりません。

いい縁を信じて声をかけるだけです。

あと、撮影場所の選定にも苦労しています。この前、クライマックスシーンの場所がようやく決まりました。

でも、学校のシーンと将棋の練習場所のシーンが決まりません。

あと、機材についても足りないものがあります。

それから、キックオフミーティングを開かなければいけませんが、日程と場所の調整に手間取っています。

なんせ、関係医者が多いのでなかなか決まらない。

他にもまだまだやることがあります。

本当は、誰かと作業分担したいところですが、なかなか進みません。

そうやって、あれこれ考えることが多いと、今までやってきたことが手につかなくなってきます。

このブログもそう。ネタだしに苦労しています。まさにマインドフルではなく、心が映画に占められてしまっているのです。

読書会もしばらくお休みすることになりそうです。

でも、この映画は自分の使命。何が何でも完成させたい。

だから、どこかでこのブログの更新が止まるかもしれません。

その時は、ああ、映画にかかりきりなんだなと思ってください。

完成した後、また復活すると思います。

とりとめのない話になりました。

今回思うことは、選択と集中、優先順位付けって大事だなと。これも何度もここで書いてることですけどね。

<今日のポイント>
やることが多すぎると、どれかがおろそかになる。選択と集中が大切。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ