ブログを一時、お休み

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

ブログを一時、お休み

4月からいろいろと変化があり、なかなかブログのネタを考える時間が取れなくなってきました。

仕事、私生活での介護、映画作り、読書会、農、マインドフルネスを続ける会。。。

農に関しては、畑の広さを半分にして、作業の手間を軽減しました。

一方で仕事の環境が全く新しくなり、悪戦苦闘しています。

また、映画づくりが超ヘビー。

100人単位での応援者、スタッフやキャストを入れると150人単位に膨れます。

そんな人達と映画作ることはとてもうれしいことなのですが、いかんせん、それぞれが仕事を持ちながらの参加、かつ、ボランティアでの参加なので、どうしてもコアメンバーの負担が大きくなります。

そもそも映画作りの経験者があまりいないので、何をやったらいいかも分からない人が多い状態です。

そういった状況もあり、これまでは、電車の中でぼーっとネタを考えていると記事に書くことを思いついたのですが、なかなか浮かばなくなってきました。

マインドは一度にいくつものことを考えられないので、どうしてもマインドフルネス以外の課題を考えてしまうのです。

そもそも、このブログは、マインドフルネスを多くの人に知ってもらいたいとの思いからスタートしました。

ブログを始めた当初は、マインドフルネスと言っても怪しいもの、マインドコントロールと同じものと思われていましたが、今ではかなり世の中に浸透してきました。

また、リアルにマインドフルネスを学ぶ場として「マインドフルネスを続ける会」を開催し、少しずつですが一緒に学ぶ人が増えてきました。

マインドフルネスのネタが思い浮かばなくなってきたこと、ある程度マインドフルネスが世の中に普及してきたこと、この2つを考えて、少しの間、ブログの更新をお休みしようかと思いつきました。

ちょうど、これを書いているのは桜の季節です。

桜は、それまで小さな兆ししかなかったものが1週間ほどでパッと満開になり、さっと散ります。

その桜を見ていて、諸行無常だなあと感じていました。

それが、このブログのイメージと重なったのです。

変化のないものはない。だから、一旦ブログをお休みすることもありだろうと。

ただ、メルマガは続けます。週に一回だけですけど。

その後、予定では1年後くらいにはブログを再開したいと思っています。

また、お会いしましょう。

<今日のポイント>
諸行無常。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ