ターバン巻いた神様に出会った

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせて、あなたのわくわくする人生をサポートしているリボーンメソッドの小西イサオです。

ターバン巻いた神様に出会った

ある晴れた気持ちのいい朝。

仕事に向かっている道で、車道をはさんだ向こう側に妙な男の人がいました。

年齢不詳。あえて言えば30代から50代か?

頭には虹色のターバン上の帽子。

1970年代に流行したような時代錯誤な大きなサングラス。

黒一色のサングラスではなく、上の方から下に向かって焦げ茶色がグラデーションになっているやつ。

顔の左右にも何か布のようなものがかかっている。

口は。。。よく覚えていないけど、マスク的な何かをしていたような気がする。

そんな男性がママチャリに乗って、向こうからこちらにゆっくりと走っている。

でも、誰も彼に注目していない。

めっちゃ目立つのに。

通り過ぎるその人を二度見しようと、右側に顔を向けた途端、全く同じタイミングで、その人は、顔を私の方に振り向けたのです。

まるで、アイススケートのペアの踊りのように息がぴったりと同じ瞬間のこと。

そして、なんともいえない優しいオーラを放ちました。

笑顔だったのかもしれませんが、口元を覚えていません。笑っていたのでしょうか。

その瞬間「あ、神様」という思いが出てきました。

自転車に乗ったターバンを巻いたおっさんの神様(笑)

そういえば、雲黒斎さんの「あの世に聞いたこの世の話」には、この世は、自分自身が守護神と一緒に計画した予定に沿って、いろんな学びをするための体験、イベントが用意されていると書いてありました。

これ、すごくよく分かるのです。

このブログでも何度か書いていますが、私も20年ほど前に同じような体験をしています。

幻想だったのか、夢だったのかわかりませんが、今回の自転車のおじさんと同じように、一瞬で言いたいことがすべて理解でき、神様だ!とストンとわかった経験があるのです。

その時、教えてもらったのが雲黒斎さんの本と同じこと。

この世は自分が計画してきたことばかりだから何も心配はいらないということ。

まあ、これが真実かどうかはどうでもいいのです。

そう思えたら、人生が楽になるのは事実なので。

今回、自転車に乗ったおじさんの神様に出会ったのは、やっぱり感謝ワークのおかげだと思います。

感謝の力はすごいですね。マインドフルネスと組み合わせるとシンプルかつ最強です。

リボーンメソッドでは、そこも含めてお伝えしていきます。

<今日のポイント>
この世は計画通り(笑)

では、あなたの人生も幸せでありますように。

■引き寄せの法則を実践する読書会&ありがとうメソッド体験会

日時:7月23日(日) 13時30分から16時30分(終了時刻は延びることがあります)
場所:神戸 JR元町駅近く(参加者に直接お知らせいたします)
定員:先着7名様(ファシリテーター、講師を除く)
参加費:4,000円
申し込み方法:下記からお願いします。

https://www.facebook.com/events/191985147995339/
または
https://www.read4action.com/event/detail/?id=5223

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ