スマートスピーカーを買う意味

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

スマートスピーカーを買う意味

最近欲しいもの。あると便利かなと思っているもの。

それが、スマートスピーカーです。

テレビで宣伝しているAmazon echoや、Googlehome、LINEのスマートスピーカーもありますね。

あなたは、欲しいですか?

使い道がわからない?いらない?新しそうだからとりあえず買っておこう?

いろんな反応がありますね。

世の中には、新しいことを生み出す人、それに飛び乗る人、飛び乗る人見て後を追う人、多くの人が使い始めたので自分も始める人、最後まで保守的な人がいます。

これは、その人の性格、性質です。

誰がいいとか悪いというのは言えません。ケースバイケースです。

仮想通貨で大儲けした人は、飛び乗った人ですね。世間で話題になってからやってみてもカモになるだけです。

さて、今回私が欲しいと思った理由は、友人の話を聞いたから。

友人は、かなり成功しています。たくさんお金を持っています。

で、子供の教育の話になったんですね。

友達は、ドローンを買ったり、スマートスピーカーを買ったり、習い事を積極的に参加させたり、子供に新しい体験をさせています。

なぜか?劇的に時代が変わろうとしている今、新しいものを体感していると子供が大人になった時に役立つと思っているのです。

確かに、ドローンを操作した子供が将来、ドローン技術者になるかもしれません。

触ったこともない子供は、そんなことを考えもしませんね。

時代が変化しているといっても、年単位の変化なので、実感がわきにくいですね。
でも、上の子供が中学生だった頃、PTA役員が作る書類を会長にチェックしてもらうには、実物を見てもらっていました。

それが8年後の今、すべてLINEで写真を送って確認です。

物理的、時間的制約からかなり解放されていますね。

さあ、今の子供達が大人になったときどうなっているのか?

そんなこともあって、スマートスピーカを買ってみようかなと思っています。

何より、調べてみると思ったよりも便利そうだったのもありますけど(笑)結局自分が欲しいだけか?

<今日のポイント>
変化の激しい時代、最初に飛びつくのも悪くない。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ