やらないことリスト

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

やらないことリスト

好きなことや得意なことの共通点を探ったことはありますか?

好きなことの要素を洗い出して、その共通点を探る。すると、意外なキーポイントが見つかります。

私が以前にやったときに発見したのは、コントロールしたり、操ったりすることが好きということ。

スキー、ボウリング、映画作り、PC操作、マインドフルネスも自分の心をコントロールしたいところから入ったのかも知れませんね。

そして、最近気づいたのですが、その逆も大切なポイントなのです。

コントロールでえいば、コントロールされることが逆になりますね。

よくよく考えると、私自身がとても嫌な感情が出てくるシチュエーションが、コントロールされている時なのです。

ということは、コントロールされる場面をできるだけ少なくすると良いですよね。

もちろん、常にマインドフルな状態でいられたら、そんな環境に振り回されることはありません。

でも、やっぱり常には難しい。

となれば、できるだけ環境も作ってしまうことが早道です。

好きなことの共通点からその逆を探り、やらないことリストを作るのです。

これはかなり強力に環境を整えます。

<今日のポイント>
好きなことの共通点の逆を止める。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ