はるかぜちゃん

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

はるかぜちゃん

タレントで声優のはるかぜちゃんこと春名風花さんをご存知でしょうか?

ツイッターでフォローさせていただいていますが、まだ若いのにとてもしっかしと自分の考えを持ち、頭がいい方です。

はっきりと自分の考えを書く方なので、反発する人も多いようで、ツイッターのコメントで批判されていることもあります。

しかし、なぜ自分がそう思っているのかをきちんと説明し、丁寧にコメントされています。

普通だったら、凹んで沈黙してしまうか、感情的になって反論してしまうのではないでしょうか?

あるコメントでは、舞台なんてやらずにテレビとかを目指してもっと稼いだほうがいいんじゃないかと言った主旨が書かれていました。

それに対して、自分は舞台をやりたいから舞台をやっている。みんながみんなテレビがゴールだとは考えていないといった考えを書かれていました。

ただ、舞台はやればやるほど貧乏になるのでそこは考えていかないといけないとも。

話は変わりますが、朝、道に止まっていた豪華なアルミホイールを装着した車が何台か目にとまりました。

このアルミホイールも誰かがデザインして製造してここにあるんだ。凝ったデザインだから、こういうものを作りたいと思って誰かが情熱を傾けたんだろうなあ。

でも、私はアルミホイールのデザインをやりたいと思ったことは一度もない。

縁もあるのだろうけど、人によって好きなものもやりたいことも同じじゃないんだなあと思いました。

馬鹿みたいだと思いますか?ホイールを見てそんなことを考えている人はいないかも。

でも、こんなことを考えたことがあるなら、はるかぜちゃんにあんな批判はしないと思うのです。

本はたくさん読んだほうがいいと思いますが、それも同じような理由です。知識を得ることも大切ですし、それと同じくらい本を読んで自分で考えてみることも大切かと思います。

いつか、はるかぜちゃんと一緒に企画から映画を作ってみたいなあと思います。色々突っ込まれてタジタジになりそうですが(笑)

<今日のポイント>
考えていますか?

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ