なんかもう、どうでも良くなってきた

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

なんかもう、どうでも良くなってきた

夢。。。

好きな言葉の一つでした。

夢を見つけて、その実現を支援している。なんて、偉そうなことを書いています。

でも、もうなんかどうでも良くなってきました。

あなたの夢はなんでしょう?夢はありますか?

秒速で何億稼ぎたい?

不労所得を得たい?

ブランドの服やカバンが欲しい?

リゾート旅行へ行きたい?

どうでもいいでしょ。

そんな気分。

いやいや、KONさん、どうしたの?

そう思われるかもしれません。

まあでも、前々から薄々気づいていたので、ズバリ言ってしまうと、夢なんてどうでもいいのです。そんなもの実現しなくてもいいのです。

というか、良いとか悪いとかなんてどうでもいいのです。

どんどんどんどん、どうでもいいことが増えていきます。

それは、マインドフルネスが生活と一体化して、さらに感謝を毎日習慣化することで、夢ではない今ここがどれだけ素敵で、素晴らしくてありがたいことかに気づいていくからです。

きれいごとではなく、絵に描いた餅ではなく、本当に心からそう思えるようになって行きます。

悟り?とは違うと思います。

でも、近いかもしれません。

今ここが素晴らしく、夢への執着もなく。満ち足りた気持ちです。

これは、訓練さえすれば、誰でも到達できると思います。

じゃあ、これからは読書会やリボーンメソッド、映画作りなんかはやらないのか?と言われるとやります。

それは、夢を実現するためではなく、単に遊んでみたら楽しいかな?という理由。

それで周りの人も幸せになったらいいかなという感じです。

もちろん、何かに行動し始めるためのエネルギーとして、恐怖や不安、夢への希望を使うのは必要です。

その後、こんな風になることもあるって思ってもらえればいいかなと思います。

<今日のポイント>
今ここが満ち足りている。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ