なんかいい事ないかなあ?と思うあなたへ

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

なんかいい事ないかなあ?と思うあなたへ

もう年末も近づいてきています。今年一番、驚いた事は何ですか?

私は、さくらももこさんが亡くなられた事です。

本当に声をあげて「え?なんで?」とビックリしました。

さくらももこさんのエッセイやちびまる子ちゃんなどの漫画が大好きで、よく読んでいましたし、家に何冊も持っているからです。

そんなちびまる子ちゃんを、1巻から読み直しています。

読んでいると、まるちゃんが、こんな事をいうエピソードがありました。

「なんかいい事ないかなあ?」

それに対して、お姉ちゃんが言います。

「あんたのいい事って何よ?」

さりげなく、小さなコマに書いてあるのですが、これ、すごく深いなあと思いました。

あなたは、そう感じませんか?

私も暇で、何もしたい事がないときなどに「おもしろいことないかなあ」と、思うことがあります。

でも、そのおもしろいこと、いいことって具体的に何かは分かってないのですね。

だから、いいこともおもしろいことも起こらないのです。

そんな時はどうすればいいか?といえば、とにかく自分から何か動いてみること、行動してみることです。

そうしたら、心が動くことに出会え、それを深めて行くことができます。

ちなみに、私はここ10年弱、時間があれば畑仕事をしますので、ひまでおもしろいことないかなあと思うことは、ほとんどなくなりました。

むしろ、時間が足りないくらいです。

<今日のポイント>
自分で行動すればいいこともある。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ