できることを増やす。やってみる。

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

できることを増やす。やってみる。

中学生の時、うちの子供は、部活動に熱心でした。

バレーボールです。将来は、バレーボール選手になると信じて、練習していました。

同級生の選手に意地悪されても、黙々と練習していました。

今は、残念ながらバレーボール選手ではなく、別の仕事に就くため、熱心に勉強しています。

あなたは、小さい頃、どんな夢を持っていましたか?

私も壮大な夢を持っていました。

小学生の頃は、宇宙飛行士、その後、ノーベル賞を取る天文学者、そして、映画監督としてアカデミー賞を取る(笑)欲望の塊ですね。

いずれも実現しませんでしたが、それぞれを目指して培ったものは、決して無駄ではありません。

子供や友人に聞くとやりたいことがない人は、多いです。

いや、それが普通です。

そんな時どうすれば良いのか?

夢を見つけ出すワークをするのも方法です。

子供のころに興味のあったものを片っ端から書き出す。
お金を払ってでもやってみたいことをリストアップする。
自分がわくわくすることを挙げてみる。

それぞれを要素に分解してみて、何に楽しいと思っているのかを探ってみる。

などなど、いろいろな方法があります。

それでも見つからない時は?

自分が興味を持てることを片っ端からやってみると良いでしょう。

いろいろやってみて、少しでも面白そうだと思ったものがあれば、さらにスキルアップしてください。

そうすれば、自分が本心からやりたいことが分かってきます。

もちろん、その時の判断基準はあなたの本心。

世間体、社会の価値観、親や周囲の人の意見に左右されないようにマインドフルな状態で判断しましょう。

また、一つの分野で日本一、世界一になれなくても、組み合わせることで一番になれる可能性が高くなりますよ。

<今日のポイント>
がむしゃらにアレコレやってみる。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ