その場その場の人

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

その場その場の人

「性格がむちゃくちゃというか、喜怒哀楽が激しいというか、キャラが壊れてませんか?」

マインドフルネスの入門映画を作っているのですが、ある撮影の日、主役の女優さんにこんな風に質問されてしまいました。

主役の小森杏奈は、18歳の高校生。

極端に周りの環境に反応して、すぐに落ち込んだり舞い上がったりする。

それが、極端すぎるのでは?と思ったみたい。

それを聞いて、私は「そうそう!」と思いました。

そんな性格だから、杏奈は、嫌味を言われたり大事な対局になると動揺してしまう。

だからこそ、自分の感情を観察して、落ち着いて見つめることができると大きく成長する。そんな物語なのです。

あなたの周りにもその場その場でくるくるということが変わったり、感情が変化する人はいませんか?

周りに流されるというか、自分軸がないというか。

程度の差はあれ、誰もがそうです。

だって、外からの情報に反応して自分が生き延びるために行動を起こしてきたからこそ、人類はここまで反映したのだから。

でも、あくまで程度問題です。

この物語の杏奈のように、感情に振り回されるせいで自分の目標に近づけなかったり、あなたの周りの誰かのように、仕事に行けなくなったり、人間関係が破綻したりするほど反応してしまうのは苦しいですよね。

だからまず、そういった状況は、スキルを学べば回避できることを知って欲しい。

そんな思いでこの映画を作っています。

キャラが崩壊している、映画のコンセプトがマンガチックなので、デフォルメとしてそれもありです。狙い通りなのでうれしいですね。

<今日のポイント>
スキルを学べばその場その場で反応しなくてもよくなる。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ