すばやく動いてとりあえず試す

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

すばやく動いてとりあえず試す

チャンスの女神には後ろ髪がないと言います。

どういうことか?というと、チャンスをつかむには近づいてきたと思った瞬間にスパッと決断して、捕まえるということです。

前髪はあるので前からは捕まえることはできますが、チャンスが目の前を通り過ぎてから乗っかろうとしても、時すでに遅しです。

なぜこんな事を書いたかというと、改めてそれが本当だなあと思った出来事があったからです。

それは、次の映画のオーディションのこと。

地域密着で映画を作っているので、地元では知られていますが、他の地域では知名度はありません。

次の映画は自分たちの地元ではなくお隣の市が舞台です。

だから、そんなに集まらないかなあと思っていたら、予想を上回る応募がありました。

うれしい悲鳴なのですが、困ったのが日程です。

オーディション会場の時間には限りがありますから、その時間内にこなせる人数も決まっています。

仕方がないので、応募者がその人数を超えたら締め切り前に応募を締め切ろうと思いました。

場合によっては、追加のオーディションを考えることにしています。

告知から真っ先に応募してくれた人は、当然、オーディションに参加いただけます。

まずひとつ目のチャンスの前髪を掴んだわけです。

迷っていた人はどうなったか?チャンスの後ろ髪はないわけです。今回はご縁がなかったことに。

やはり、迷っているならまずはやってみる。

やってから軌道修正するほうがずっとチャンスを掴めるのではないか。

実感としてそう感じた出来事でした。

<今日のポイント>
すばやく行動して、試してみる。

あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ