お金を稼いでどうしたい?

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

お金を稼いでどうしたい?

立派なビルのエレベーターに乗ると、スッと上昇する。

目的のフロアに着き、扉が開くと豪華な受付が目に入る。

ちょっと気後れしていると、受付の華やかな女性が丁寧に挨拶をしてくれた。

私は、目的の部屋へ。大きな部屋かと思っていたら、かなり小さい。

すでに3人の男女が座っている。前には、ネットの動画で見た個性のある男性がニッコリと微笑んでいた。

とあるセミナーの風景。

そのセミナーは、物販系のセミナー。その日、夜にその近くで打ち合わせがあったので、興味があったセミナーに申し込んでみたのだ。

物販系なので、ガンガン売って大儲けしようという内容かと思うかも知れないが、全く違う。

その先生は、webセミナーでも見たことがあり、その話ぶりに魅力を感じていた。人が良さそうで、朴訥とした感じ。全くギラギラしていない。

セミナーの最初にその予感が当たっていたことを知った。

先生は、まず最初に、皆さんがお金を得て何をしたいかを最初に定めてくださいと言ったのだ。

そして、そのやりたいことに見合うお金を稼げるよう行動を設定していきましょうと。

実際先生の幸せは、お金を稼ぐことでもなく、海外に住むことでもなく、豪華な食事や車でもない。

どちらかと言えば、自分でモノを売って、お客様と仲良くなり、一生の付き合いができることに喜びを感じているよう。

だから、会社を作って大きく稼ぐことはしないと宣言されていた。

ビジネスに限らず、人生で何を重視して生きるのかは人によって違う。

だから、他人の価値観に流されないように、自分の幸せを確認し続けないといけないと言う。

物販のノウハウも役立ったけど、最初のこの話が一番、気に入ったセミナーだった。

あなたは何を目標にしていますか?

<今日のポイント>
何を目標に設定するか?

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ