お金のブロックをテーマにした読書会から気づいたこと

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

お金のブロックをテーマにした読書会から気づいたこと

あなたは、お金持ちでしょうか?

フツーですか?

さて、2ヶ月ほど前、お金のブロックとテーマに読書会を開催しました。その時の気づきをシェアしたいと思います。

まず、逆説的ですが、お金のブロックを外してお金が欲しいなら、お金ばかりを追い求めてはダメ。

大切なのは、仲間や感謝、ポジティブなものの見方。

そして、お金はたっぷりあるんだという信念だそう。

また、どうすれば人の役に立つのかを考えて、自分のエゴを手放すとやりたいことが見つかるので、行動すれば良いとの気づきが出ていました。

面白いなと思ったのは、お金は、その人が思っている自分の価値に比例して入ってくるそうです。

自分に価値があると思っていればたくさん入ってくるし、自分に価値がないと思っていれば、あまり入ってこない。

なんとなく周りを見回すとその傾向は合っていそうですね。

また、お金を目的にしていないなら、何を目的にするのか?といえば幸福です。

そして、幸福はお金ではなくつながりによって持たされるものだとの気づきもありました。

お金は本質ではないのですね。

<今日のポイント>
あなたにとってお金は何ですか?

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ