お金のブロックで読書会

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

お金のブロックで読書会

6月上旬、お金のブロックをテーマにした読書会を開催しました。

投資とか、マンション経営とか、起業とかそんな話が出てくるかと思っていましたが、結局行き着いた先は、

「感謝」

でした。

お金はすでにある。と信じきること。そして、身の回りの様々なことに感謝すること。

それにより、お金が巡ってくるというのです。

本当でしょうか?

あと、寄付も良いとの意見が出ていました。

それから、お金持ちには腰の低いいい人が多いとの感想も。

感謝であれば、私は、一年以上毎日感謝のワークを続けています。

じゃあ、お金が入ってきたか。

まあ、そこそこ。

もちろん、億万長者かといえば、そんなことはありません。

一方で、ありがとうを唱え続けて、5万回を超えると奇跡が起きるといった話が参加者から出ていました。

あとでいろんなブログを見ると7時間半かけて5万回呟いた人や十何時間かかったという人がいました。

でも、残念ながら奇跡は起きなかったそう。

それでもやった本人たちはやって良かったと書いています。

自然に今あるものに感謝できるようになった、心が浄化されたと。

話は戻りますが、私も感謝を続けてきて、お金の軌跡は今のところ起きていませんが、お金以上の奇跡がありました。

マインドフルネスの映画が作れたこと、映画関係の人とたくさん知り合えたこと、次の映画の話が巡ってきたことなどです。

私の人生にとってはお金以上の奇跡です。

<今日のポイント>
感謝は奇跡を呼ぶ。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ