うまくいく引き寄せうまくいかない引き寄せ

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせて、あなたのワクワクする夢を見つけて、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

うまくいく引き寄せうまくいかない引き寄せ

引き寄せの法則を実践する会というグループを作っています。

本当にごく親しい友人とスタートした会で、2期生として初期メンバーの友達を数人招待しました。

会をやっているとミラクルなことがたくさん起こってきます。

その会のメンバーではないのですが、ある友人が自分の夢のために今の仕事を退職して、新しい道を踏み出したいと言っていました。

でも、会社の人からは強く慰留されています。

それでも、自分は、新しい道で活躍するんだと強い意思でブルドーザーのごとく前に進もうとしています。

今の職場は、人間関係もいいし、時間にもきちっとしているので贅沢な選択だとわかっているけど、やっぱり辞めたいと。

そう考え始めると、仕事がだんだんと嫌になってくるそうです。

なんだか時間を浪費しているようで、もったいない気になるのです。

これをきいて、あなたならどんなアドバイスをするでしょうか?

私は、ちょっと危ないなあと思っています。

仕事が嫌になってやめると、また同じ課題がやってきます。

仕事でなくても人間関係でもなんでもいいのですが、もうそこから学ぶことがなくなれば、自然にそろそろいいかと気になるし、自然にそんな環境が整うと思っています。

私自身もそうですし、周りでスイスイっと活動されている方はそんな人が多いです。

自分の本当にやるべきことをやるために決意なんていらないのです。

決意というよりは、自然にそう思う。それをするのが当たり前。
なんだったら、ちょっとしんどいけど、やるのが自分の使命だから、当たり前だからやろうかという感じです。

その辺の見極めは難しいですが、マインドフルな状態であれば、分かりやすいですね。

<今日のポイント>
嫌でやめるとまた同じ宿題が来る。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ