あなたはあなたではないって理解できない

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を使ってあなたの夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

あなたはあなたではないって理解できない

よくほら、スピリチュアル系のブログとか非二元の本とかであなたはあなたではないとか書いてるのを読んだことないですか?

あれって、分かります?

よく分からないですよね。

私が私ではない?

じゃあ、これを読んでいる私は誰なのよ?と。

私たちは、何かを見たり聞いたりすると、それに対して何かの考えが浮かんだり、判断したり、感情がわき起こったりしますね。

それは、無意識で一瞬のうちに起こる自動反応です。

でもって、その考えや感情に対してさらに次の考えや感情がわき起こります。

そして、さらに次の考えや感情が。。。と次々に連鎖していくわけですわ。

頭の中のおしゃべりというか、マインドトークってやつですね。

で、マインドフルネスはこれを手放そうという訓練をするのですが、なかなか時間がかかります。

だって、ほとんどの人は、マインドトークに気付ことができないですもん。

ハッと我に帰る瞬間、それが偶然訪れるマインドフルな瞬間なんですが、その瞬間を強化するとともに、自分の感情や体に敏感になることが大切なんですね。

さてさて、最初の話に戻ります。

あなたがあなたではないというのは、この頭の中のおしゃべりのことなんです。

多くの方は、頭の中のおしゃべりを自分のことだと勘違いしているんですよ。

でもそれ、単なる自動反応の集合体ですから(笑)

で、簡単に目標達成できる方法があります。

このおしゃべりをコントロールするのです。でも、直接は難しいから、口に出す言葉をコントロールすることで少しずつ変えていくのです。

ネガティブな言葉ではなく、前向きな言葉。自分を褒める言葉。

嘘っぽいですよね。が、嘘っぽく思うのは、そういう自動反応が、あなたの中にできてるからです。

まあ、遊びだと思ってやってみると、効果があると思いますよ。

まずは、自分を認めてあげる言葉あたりから始めるといいかなあ。感謝の言葉もいいですね。

<今日のポイント>
口に出す言葉をコントロールして、運命を改善。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ