あなたの可能性を最大限に引き出す読書

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

あなたは、読書は好きですか?

あなたの可能性を最大限に引き出す読書

私は、読書会を開いていることからもわかるように小さい頃から本を読むのが好きでした。

漫画、小説、ビジネス書、ノンフィクション、自己啓発書なんでも読みます。

その関係でFacebookで読書好きの人が集まるコミュニティに参加しています。

実は、そのコミュニティを主宰する心の友(と勝手に思っている)が、読書についての本を出版しました。

自費出版じゃないですよ。商業出版で、本屋さんにも並んでいます。

「読書の方法」というのが、その本です。

漢字を覚えたり、作文を書いたりということは学校で習いますが、読書のしかたは習いません。

これって不思議なことですよね。

この本では、これまで6000冊を読破してきた久木田裕常さんが、読書の方法を教える本です。

あなたは、本を読むときに最初から最後まで精読しないといけないと思い込んでいないでしょうか。

斜め読みや必要なところだけ読むのは読書じゃないと思っていませんか?

それは、マインドフルな態度ではないですね。

思い込みを排除すると、必要なところだけ読んでも問題ないはずです。

また、読書するときその本から何を得ようか、目的を持って読むようにしていますか?

小説しか読まないからそんなことは考えていないという人もいるかもしれません。

でも、それは小説を読んでいる間の時間を楽しみたいという目的がありますよね。

ビジネス書なら、もっと具体的な問題の解決策を探しているかもしれません。

読書前にそういった目的を設定することも大切です。もちろん、この本にもそれが書いてあります。

私自身は、読書好きで、久木田さんと同じく読書会を主催していますので、知っている情報も多かったのですが、それでも、役立つ内容がありました。

そういえば、読書会を主催するようになり、周りで著者参加の読書会を開く人がいます。

自分もそんな読書会を開催したいなあと思っていたら、自然に著者の方と知り合い、著者さんか読書会を開催できるようになりました。

数年前までは、著者さんと知り合うなんて夢のような話で、どうすればいいのか分かりませんでしたが、今ではそれが当たり前になっています。

これも引き寄せですね。

読書は、一番コストパフォーマンスが高い自己投資だと言われています。

ぜひ、あなたも本を読み、スキルアップにつなげてください。

読書会に参加していただくのもオススメですよ。

では、あなたの人生が幸せでありますように。

<お知らせ>
■引き寄せの秘密を探る読書会の無料レポートを作成しました。
ぜひ、下記から入手して下さい。
https://koufuku.org/?p=403

■読書会&ミニセミナー「本気で&今すぐ変わりたい人の行動イノベーション」
2015年11月3日(火・祝日) 13時30分~15時30分
場所 JR神戸駅近く(参加者に直接お伝えいたします)
参加費 3,000円
定員 先着10名様
申し込み方法 下記ページからお申込み下さい。
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1658

■「メメント・モリ(死を想う)」読書会
2015年11月23日(月・祝日) 13時30分~15時30分(終了時刻は延びることがあります)
場所 JR神戸駅近く(参加者に直接お伝えいたします)
参加費 3,000円
定員 先着10名様
申し込み方法 下記ページからお申込み下さい。
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1741

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ