あなたにとって価値のあるもの

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのわくわくする夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

あなたにとって価値のあるもの

あなたは、自分にとって何が価値のあるものか知っていますか?

何度かご紹介している「お金2.0」には、今の世の中はお金が大きな価値を持っているけど、これからは、ボランティアだとか共感だとかの価値が高まると書いてあります。

もちろん、これまでもボランティアや美しい風景に価値はありました。

でもそれを数値化することが難しかったですし、流通させることもできませんでした。

それが、仮想通貨やSNSによるいいね!といった共感で数値化できるようになると、価値が高まるというわけです。

あなたが、豊かな生活だと思うのは、たくさんのお金とたくさんのモノに囲まれたくらしでしょうか?

そう思わない人は健全です。

お金やモノは、先ほどのように目に見えて分かりやすいので、ついつい豊かさとイコールだと思いがち。

ただ、自分の内面をじっと見つめるとそれ以外の豊かさ、価値を感じているものがあることに気づくはず。

幸福学でも、人とのつながりや社会的意義のある活動、クリエイティブな活動をしている人は幸福度が高いと言います。

それらがある人は、豊かで価値あるものを持っていると言えますよね。

お金やモノ以外の価値あるものは、人によって異なります。

旅行に価値を感じる人、人を笑わせることに価値を感じる人、走ることに価値を感じる人など色々です。

ぜひ、自分にとって何が価値あるものかをマインドフルに見つめてみてください。

<今日のポイント>
あなたにとって価値のあるものは何でしょう?

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://eepurl.com/dxFcjH

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ