【3倍】引き寄せの法則が証明された!?

こんにちは。

Googleが人材開発に採用しているメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸せに生きるコツをお伝えしているエキサイティングサポーターの小西イサオです。

webカメラを買い替えました。
windowsXPをやめてから長い間、使っていなかったのですが、オンライン英会話を習おうかと思い、買い替えました。

まだまだ使えるのにXP時代のカメラはドライバがなくて使えないのです。もったいない。。。

【3倍】引き寄せの法則が証明された!?

さて、引き寄せの法則のことは、このブログでも何度も書いているので、名前くらいはご存知の方が多いと思います。

願い事を強く願ったりイメージングすることで、実際にその願い事が現実になるというものです。

もっとも、私自身の体験や引き寄せの法則を教えている方、実際に何億円もの引き寄せを体験した方などを見ていると、単に願っただけではダメでいくつかの条件があります。

私が知っている限りでは5つのポイントがあります。

そんな引き寄せの法則は、本当に科学的にあると言えるのでしょうか?

バカらしい、気のせいだと思ったあなた。正しいです。
あなたには、引き寄せは起こりません。

ナショナルジオグラフィックが行った街頭実験があります。

自分のことを幸運な人だと思っている人と不運だと思っている人に、新聞に載っている写真の数を数えてもらい、当たっていれば、賞金20ドルがもらえるという実験です。

なんと、自分がラッキーだと思っている人は、そうでない人に比べて賞金獲得の確率が3倍だったそうです。

実は、写真の中の一つに、答えが書いてあるのですが、制限時間が10秒しかないため、必死になって写真の数を数えているとそれに気づかないのです。

自分を不幸だと思っている人は、せっかくのチャンスがあってもそれに気づかず、見逃してしまうんですね。

逆に自分を幸運、幸福だと思っている人は、オープンマインドでチャンスを逃さない。

こんなことが毎日積み重なっていくと、幸福な人はますます幸福を引き寄せ、不幸な人はますます不幸を引き寄せそうです。

これ、引き寄せの法則で言われていることと合致しますね。

アファメーションで形だけ感謝していますとか、ありがとうといってもなかなか効果が出ないのは、こういったところにつながっているのでしょう。

オープンマインドで、自然なポジティブ感情はどうやって養えばいいかといえば、自分自身の思い込みを外し、ヒーリングしていくことです。

マインドフルネスもその一つの方法ですし、ヨガやシータヒーリング、タッピングなどもそんな方法です。

また、引き寄せの法則についてもっと知りたいという方があれば、2015年8月に神戸で引き寄せをテーマにした読書会を開催しますので、ぜひご参加ください。

今回は、引き寄せセミナーやヒプノセラピーをやっている友人とのコラボ読書会です。

詳細は、メルマガでお知らせします。ぜひ、ご登録ください。

では、あなたの人生が幸せでありますように。

<お知らせ>
引寄せの法則の秘密を探る 読書会&ミニワークショップを神戸で開きます。
詳細は下記にて。
終了しました。

http://peatix.com/event/101639/

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ