【言い訳】お金がなくても行動できるか?

こんにちは。

Googleが人材開発に採用しているメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸せに生きるコツを広めている、小西イサオです。

最初にお知らせです。読書会、体験会を開きますので、ピンときた方はぜひ、ご参加下さい。

<お知らせ>終了しました。
■著者参加「“理由を探る”認知症ケア―関わり方が180度変わる本」読書会&ミニセミナー

 介護職の方、認知症の方をご家族に持つ方は、
 目からうろこが落ちる内容です。
http://peatix.com/event/106006/

■「グーグルのマインドフルネス革命」読書会&マインドフルネス体験会
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1554

■行動イノベーション1冊まるごと1DAY講座
http://peatix.com/event/108026/

【言い訳】お金がなくても行動できるか?

さて、今日は、あなたが行動できないのはお金がないから?という内容です。

お金がないことを理由に自分がやりたいことを先延ばしにしている人はぜひ、読んでみてください。

あなたは、夢を持っていますか?
やりたいこと、子供の頃憧れた職業、もう一度やってみたいことなどなど。

夢を持っているという方は、半分くらいでしょうか?あるいは、もっと少ないかもしれません。

そして、あなたは、夢に向かって行動していますか?

こうなると、ほとんどいないと感じます。

では、なぜあなたは、夢に向かって行動しないのでしょうか?

お金がない、時間がない、もう年だ、今更新しいことを覚えるのは気が進まない、いろんな理由がありますね。

でも、マインドフルに現実をとらえると、それはすべて言い訳というマインドトークです。

自分で自分を制限しているのです。

実は、以前にも書いた、「引き寄せの秘密を探る読書会&ミニワークショップ」で、行動することの大切さについて対話をしたところ、行動できないのは、お金がないからでしょうか?という質問がありました。

例えば、夢の実現のために勉強会やセミナーに行きたいけど、お金がないから行けないという事はあるかも知れません。

でも、お金がないと夢の実現へ行動できないということは、全くありません。

セミナーに行くお金がなければ、本で勉強することもできますし、本を買うお金がなければ、図書館で借りることもできます。

図書館にない本は、別の図書館から取り寄せてもらうか、希望を出して買ってもらうこともできます。

また、私がある講座に参加した時は、参加費を振り込んでいないのに講座に参加している強者がいました。

あとで、振り込みますということで来ていたのですが、なんと、関東から関西に来ているのに、泊まる場所も予約していなければ、帰りの電車賃も持っていないという破天荒さ。

なんとかなるというのが信念のようで、結局、関西の友人にお金を借りると話をしていました。

まあ、これは極端ですが、やろうと思えばいくらでも方法はあるわけです。

例えば、少し有名くらいな憧れの人がいれば、その人の付き人として、あれこれを手伝う代わりに、タダで勉強させてもらうということもできます。実際、そういう人を知っています。

やはり、情熱というか思いがあればなんでも知恵は出てくるんじゃないかと思うのです。

お金がないとか時間がないとか、できない理由を探しているということは、潜在意識にブロックがあるのでしょう。

マインドフルネスで心を整え、行動イノベーションのセルフコーチングで、夢に向かって進んで欲しいと思います。

そして、一つでも行動を起こすと、そこから、ドミノ倒しのように次のチャンスが訪れ、新しい行動につながるのです。
これも引き寄せです。

私も、先日、NLPの先生と打ち合わせをしていて、とても面白いサービスを思いつき、二人で盛り上がりました。

まさに引き寄せです。

もう、ワクワク、早くやりたいと思う内容です。

人体実験(笑)をして、いずれ、リリースできると思いますので、お楽しみに。

では、あなたの人生が幸せでありますように。

<お知らせ>
引き寄せの秘密を探る読書会のレポートを作成しました。
ぜひ、下記から入手して下さい。

http://koufuku.org/?p=403

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ