【引寄せ】引き寄せの秘密を探る読書会

こんにちは。

Googleが人材開発に採用しているメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸せに生きるコツをお伝えしている、小西イサオです。

子供が無人島キャンプに行ってきました。
大喜びで帰ってくるかと思いきや、ロッジにクーラーがなく暑すぎとのこと。

昔からキャンプにはよく行っているので、目新しくなかったのかもしれません(^^;;

【引寄せ】引き寄せの秘密を探る読書会

さて、先日、【引き寄せの秘密を探る読書会&ミニワークショップ】を開催しました。

参加者は私と引き寄せワークショップの講師含めて8名。集まった本は10冊ちょっと。

皆さんが持ち寄った引き寄せ関連の本の中から、引き寄せの法則について知りたいことやどうすればうまく引き寄せられるかという事について、対話を含めながら進めました。

今回の内容は、いずれレポートにまとめたいと思うのですが、今回は、ざっくりと内容をご紹介いたします。

まず、たくさんの本が集まったので、矛盾する内容が出てくるかなと思ったのですが、意外にそれは全くありませんでした。

これは、予想を裏切られました。

逆に、思ったよりもどの本も同じようなことを言っています。

特に何度も出てきたキーワードは、イメージ。

いわゆるイメージングですね。願望が実現した状態をありありとイメージして、それが体感できれば引き寄せが起こるというものです。

また、信じることについても共通して書かれていました。

でも、参加者からはそのイメージがうまくできないとか、信じきれないとかという声が出ていました。

そうですよね。それこそ、潜在意識がブレーキをかけている状態です。

もちろん、人によってイメージが得意な人、そうでない人がいます。

NLPでは、体感覚優先とか聴覚優先の方ですね。

そういった方でも、ビジュアル以外の部分で、夢が叶った場面を想像できれば良いと思います。

また、私自身が発見している引き寄せの法則のいくつかのポイントをご紹介しました。

潜在意識を使って行動計画を作るフューチャーマッピングを描いていると、うまく計画通りの現実を引き寄せていく人とそうでない人がいます。

その違いや本田健さんの講演、引き寄せが得意な友人からの情報、自分自身が経験してきたことなどを総合して、ポイントがわかってきました。

そういえば、前にここで、広いお寺でマインドフルネス体験をしたいという話を書いて、引き寄せられるかなあとコメントしました。

お寺ではないのですが、予想外の出来事がトントン拍子につながり9月頃には実現しそうです。

また、ワークショップの方では、私の友人であり、ヒプノセラピーや引き寄せの講師をしている下川さんにミニヒプノセラピーを体験してもらいました。

参加者からは、お得すぎ!との声をいただき、うれしい限りです。

また、レポートがまとまったら、メルマガで告知しますので、ぜひ、ご登録ください。(レポートはこちら⇒https://koufuku.org/?p=403

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

では、あなたの人生が幸せでありますように。

<お知らせ>終了しました
■著者参加「“理由を探る”認知症ケア―関わり方が180度変わる本」読書会&ミニセミナー

 介護職の方、認知症の方をご家族に持つ方は、
 目からうろこが落ちる内容です。
 http://peatix.com/event/106006/

■「グーグルのマインドフルネス革命」読書会&マインドフルネス体験会
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1554

■行動イノベーション1冊まるごと1DAY講座
http://peatix.com/event/108026/

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ