【夢の実現】行動イノベーションとは?

こんにちは。

Googleが人材開発に採用しているメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を幸せに自由に生きる方法を広めている小西イサオです。

畑でミニトマトを作っているんですが、真っ赤になるまで収穫しないんですね。
そうすると、たまにめちゃくちゃ甘いのがあるんです。

個人的には、当たりって言ってるんですけど、トマトなのに食べた瞬間、あれ?ブドウやんってくらい甘い。

自分で作っているからこその贅沢ですね。

【夢の実現】行動イノベーションとは?

さて、今日はマインドフルネスと同じくらい力を入れている行動イノベーションについてです。

なかなか行動に移せないあなたはぜひ、お読みください。

行動イノベーションというのは、毎日わずか1分間のある行動を行うだけで、自分の夢や目標に近づけるというメソッドです。

オリンピッククラスのアスリートや芸能人などをクライアントに持つプロコーチ、大平信孝さんが開発した方法です。

大平さんが、アドラー心理学をベースにしたコーチングを行い、どうすればうまく行動に移せるかをクライアントや自分自身でも試しながら、磨いてきた方法です。

その内容は、昨年、「本気で変わりたい人の行動イノベーション」という本が出版され、ロングセラーになっています。また、今年は、続編である「今すぐ変わりたい人の行動イノベーション」という本も出版されています。

コーチングというと、コーチがいて自分がいるのが普通ですが、行動イノベーションは、自分で自分をコーチングするセルフコーチングです。

自分の本当にやりたいことを深掘りしていく50秒セルフトークとさらに、小さな行動を積み重ねる10秒アクションがセットになって1分間の行動イノベーションとなっています。

行動イノベーションを続けるとどんな効果があるのでしょうか。

・自分がやりたいことがわかってくる
・自分を受け入れることができるようになる
・ムリせずやりたいことに向かって行動できるようになる
・迷いが減り、無駄な時間が少なくなる
・夢が実現していく

など、今すぐやってみたいと思わせるメリットがたくさんあります。

でも、これまで色々な方法を試したけど、うまくいかなかったという人もいると思います。

それでも大丈夫。行動イノベーションでは、なぜうまくいかなかったのかというところに焦点を合わせるのではなく、どうすれば上手くいくのかに焦点を当てます。

さらに、失敗しないアクションを重ねることで自信を深め、少しずつムリなく、自分の夢に近づいていきます。

もちろん、自分の夢が何かわからないという人も多いでしょう。

そんな人には、セルフトークにコツが必要です。

自己受容のワークを繰り返し、本心を探っていきます。

非常にシンプルですが、強力なメソッドなので、何かをやりたいけどそれが何かわからない人や、なかなか行動に移せない人、すぐにできない理由を考えてしまう人にオススメです。

また、私は、行動イノベーションだけでなく、心の整理術であるマインドフルネスや潜在意識を活用して行動計画を作るフューチャーマッピング、シータヒーリングもできます。さらに、ライティング、映像制作やWeb制作も行ってきましたので、トータルでのサポートが可能です。

ぜひ、あなたの夢の実現に行動イノベーションを活用してください。

2015年9月頃に講座を行いたいと計画しています。下記のメルマガで募集しますので、ぜひ、ご登録下さい。

<お知らせ>
マインドフルネスについて、引寄せについて、フューチャーマッピングについて、行動イノベーションについてなど、お役に立つ情報を週に一度、メルマガでお送りしています。ぜひ、下記から登録して下さい。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ