【イメージ】質の高いイメージ力は、引き寄せへの近道

こんにちは。

Googleが人材開発に採用しているメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を幸せに自由に生きるコツを広めている、小西イサオです。

お盆休み、またUSJに行ってきました。

【イメージ】質の高いイメージ力は、引き寄せへの近道

今回初めて、セサミストリート4Dマジックのアトラクションに入ったのですが、思いの外、楽しい内容でした。

テーマは、ズバリ、イマジネーションの力。

マインドフルネスは、執着を捨てたり、利他の心を養ったりと引き寄せの法則に合致する部分が多くあります。だから、マインドフルネスを実践していると人生がスムーズに進み始めたという話をよく聞きます。

その引き寄せに欠かせないのが、イマジネーションです。

自分が望む未来をまるで、すでに現実化のようにありありとイメージし、楽しいわくわくした感情を感じるのです。

セサミストリートのアトラクションの中でも、ピンチに陥ったエルモがイメージの力で素晴らしい映画を創造する場面が出てきました。

映像は、イメージングの基本ですが、イメージを浮かべるのが苦手という方もいらっしゃいますよね。あなたはどうでしょうか?

そんな時、役立つ二つのヒントをお伝えしましょう。

一つは、イメージングが、上手くできなくても感情をわくわく感じることができれば、それでも良いということです。

大切なのはわくわくとした感情が本物のように感じられるかどうかです。

言葉や音楽、体感が得意な方もいらっしゃいますので、そういう方は、得意な方法でわくわくを感じることです。

もう一つは、映像の力を借りることです。

エルモが言うように、映画作りはイメージが大切です。

そう、逆に言えば映画や映像を作ることでイメージングを強化するのです。

でも、私は映画なんて作ったことがないし、お金も時間もかかるって思うし。。。その通りです。

でも、すごくいい方法があるのです。というか、すごくいい方法を思いついたのです。具体的にどうするか知りたいですか?

私は、若い頃に映画監督になりたくて、映像を仕事にして、今でも地元でインディーズ映画を作っています。

そして、マインドフルネスから引き寄せの法則に縁があり、ついに二つの得意分野を併せて引き寄せを起こす方法を思いついたのです。

これから、少しずつトライアルしていき、完成度が高まれば、一般にリリースしたいと思います。

また、メルマガでお知らせしますので、ぜひ、ご登録ください。
メルマガ登録⇒http://goo.gl/01O5Iu

では、あなたの人生が幸せでありますように。

<お知らせ>終了しました。
■「グーグルのマインドフルネス革命」読書会&マインドフルネス体験会
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1554

■引き寄せの秘密を探る読書会の無料レポートを作成しました。
ぜひ、下記から入手して下さい。
http://koufuku.org/?p=403

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ