「直感脳」のつくり方

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸せに過ごすコツを広めている小西イサオです。

20年ぶりに幼馴染と再会し、飲みました。

もう、昨日まで一緒にいたように話が弾みますね。子供の頃の友達は、一生の宝ですね。

「直感脳」のつくり方

さて、今日は、直感の大切さについてお伝えしましょう。

先ほどの旧友との再会は、最初、友人の一人が知っているオススメの中華料理屋さんに行こうという話になっていました。

ところが、行ってみるとなぜかエレベーターが、動きません。

ふとエレベーターを見ると、閉店しましたと。

がっくり。仕方なく別の店を探し始めて、近くに別の中華料理屋を発見。

でも。。。満席のため、21時まで入れませんと(^^;;

そこで、中華料理は食べるなということだよねという話になりました。
天からのサインを読み取ったわけです。

じゃあ、串カツが食べたいとなりました。
でも、周りを見回しても串カツ屋はありません。

そこで、シータヒーリングで、第七層につながり、創造主にどの方向に行けばいいか質問。

そして、その方向に進むと、ステーキの店とか、バーとかばっかり。

でも、私の直感は、この筋じゃなくて、もう一本隣で、道から入ってすぐと言っています。

で、その通り進むとありましたよ串カツ屋。

しかし店に入ると、満席。。。そしたらその時、ちょうどお客さんが帰って、私たちの人数分の席が空きました。

すごい偶然。

しかも、壁にはたくさん名刺が貼ってあったのですが、そのうちの一人が、友人ではないですか!

うーん、繋がりすぎ、すごすぎる。

こうやって、望みの店を探し当てたのです。ちなみに、安くて美味しかったです。

さて、シータヒーリングもマインドフルネスもフューチャーマッピングもNLPも全て潜在意識を活用する方法です。

潜在意識との対話が得意になってくると、こんな偶然も引き寄せられるようになって来るんですね。

あなたが、何かの選択をする時に直感はとても大切なんです。

作曲家の久石譲さんも、今読んでいる本の中で直感は結構正しいということを、書いていました。

直感を感じるには、理性や常識を外して、ニュートラルに心の声に耳を傾ける必要があります。

そにためにも、瞑想をしたり、行動イノベーションで心の声を聞く練習をするといいですよ。

では、あなたの人生が幸せでありますように。

<お知らせ>
■引き寄せの秘密を探る読書会の無料レポートを作成しました。
ぜひ、下記から入手して下さい。
https://koufuku.org/?p=403

■読書会&ミニセミナー「本気で&今すぐ変わりたい人の行動イノベーション」
2015年11月3日(火・祝日) 13時30分~15時30分
場所 JR神戸駅近く(参加者に直接お伝えいたします)
参加費 3,000円
定員 先着10名様
申し込み方法 下記ページからお申込み下さい。
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1658

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ