Read For Action ライフハック読書会-人生を充実させる小ワザを学ぶ-

先日開催した読書会のことです。

何気なく、参加者の皆さんに、自分が何時間寝たら体調が良いか知っている人はいますか?と聞いてみました。

Read For Action ライフハック読書会-人生を充実させる小ワザを学ぶ-

そうしたら、約10人ほどの参加者のうち、手を上げたのはわずか一人。

ええっ!驚きました。

だって、自分の睡眠サイクルや何時間寝ればパフォーマンスが上がるかなんて、みんな知っていると思っていたのです。

こういった、生活の小技のことをライフハックといいます。

生活を効率的にしたり、気分良く過ごしたり、できるだけ短時間でより良い結果を出すための色々な裏ワザです。

こんな小さなことでも積もり積もれば、大きな結果を産みます。

あなたの周りにもいませんか?

ひょうひょうと仕事をしているのにいつもさっさと仕事を終わらせて、しかも、良い結果を出す人。

仕事だけでなく、趣味も家庭も楽しんでいる人。

そういった人は、ライフハックをたくさん持っているに違いありません。

あなたも、そんな小ワザ、裏ワザを知りたくありませんか?

とはいうものの、めんどくさいなあとか、知らない人がいるところへ出かけるのは気が進まないとか、すごい人ばかりで、ついていけなかったらどうしようとか、そんなふうに思うかもしれません。

確かに、一歩を踏み出すのは大変ですし、休日、家でのんびりダラダラ過ごすのも悪くはありません。

しかし、それが積もり積もって10年、20年経つとどうなるでしょうか?

後悔しない。。。とも限りませんよね。

ライフハックは、効率化だけではありません。整理のやり方や、体調の整え方、気分の整え方、アイディアの出し方など、色々なものがあります。

もちろん、ライフハックという名前を使わずに、裏ワザとして知られているものもライフハックの一種です。

めんどくさいなあとか、気が進まないといったあなたの「マインドトーク(自動反応)」も、ライフハックですっきり解決できるかもしれませんよ。

また、持ち寄った本に載っていないライフハックを持っている人がいるかもしれません。
そんな人は、ぜひ、シェアしてみませんか。

怠け心やためらい心をちょっと横において、小さな一歩を踏み出すと、きっと新しい出会いと体験が待っているに違いありません。

今すぐ、お申し込みください。

日時:2月11日(木)13:30-16:00
場所:JR神戸駅近く(参加者へ直接お知らせいたします)
定員:15名
参加費:3000円
持ち物:ライフハックや裏ワザ、効率化などに関係した本1冊以上、カラーペン、筆記用具。本は未読でもOKです。(ライフハック系では、小山 龍介さんの著作がたくさん出ています)
申込方法:下記ページからお申し込みください。
http://www.reservestock.jp/events/101378

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ