著者参加「キッチンからはじまるお仕事物語」趣味を活かして起業したい人の読書会&ミニセミナー

料理教室、ピアノ教室、ヨガ教室、エステサロン、ネイルサロン、キルト教室など趣味を活かして仕事をすることに憧れませんか?

いつかは、そんな教室を持てたら良いだろうなあと思いませんか?
 
そんなあなたがトクをするイベントがこれです。

著者参加「キッチンからはじまるお仕事物語」趣味を活かして起業したい人の読書会&ミニセミナー
 
受講生のべ1万人を超える料理研究家 鎌倉惠子先生が実体験から得た「お金とノウハウ」をやさしくお伝えします。
 
教室運営なんて、「スゴイ人」だからできるんじゃないの?私になんて無理。そう思うかもしれません。

大丈夫です。今でこそ、ラジオ出演や出版までしてしまう「スゴイ人」の鎌倉先生ですが、元々は、普通の主婦でした。
 
だから、これから教室をやってみたい人、起業してみたい人、もちろん、男性も含めてコミュニティを活かしたお仕事を目指す人にとって、先輩サロネーゼである鎌倉先生の体験談を聞いてみるのはとっても貴重なチャンスなのです。
 
自分の好きなことでお金をいただくために、知っておきたい開業ノウハウ、税金のことや意識のこと、継続するための秘密をたくさんお届けできます。
 
しかも、今回は鎌倉先生のキッチンスタジオで行われる読書会&ミニセミナーなので、本を読むだけでは分からないことを直接質問したり、ここだけでしか聞けない話が飛び出すかも。
 
普段、本を読まない方でも安心して下さい。
 
この読書会は、本をほとんど読まない不思議な読書会なんです。
 
その代わり、リーディングファシリテーターという進行役が、本の読み方をナビゲートします。
 
いつも、和気あいあいと笑いがたえない、あたたかい場になるんですよ。
 
そして、今回は鎌倉先生の美味しいパンもいただける美味しい読書会でもあります。
 
本からの知識を得て、ミニセミナーでさらにその知識を強化して、そして、美味しいパンで楽しい会話。まさに楽しいコミュニティですね。
 
会場の都合上、定員が少なめです。ぜひ、お早めにお申し込み下さい。
 
日時:2016年3月19日(土) 13:30-16:00頃(終了時刻は前後します)
場所:JR西明石駅近く
定員:先着順12名様
参加費:3500円
お申し込み:下記ページからお申し込みください。
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1933
持ち物:本「キッチンからはじまるお仕事物語 サロネーゼが知りたいお金のこととノウハウと」、筆記用具、カラーペン
ファシリテーター:一般社団法人Read For Action協会 認定リーディングファシリテーター 小西イサオ
著者、ミニセミナー講師:料理研究家 鎌倉惠子先生
 
<本の目次>
序 章 “サロネーゼ”とは
第1章 “サロネーゼ”という生き方
第2章 サロネーゼの皆さん!それは“事業”です
第3章 開業したらすることはなに?
第4章 お金の動きを記帳しましょう
第5章 確定申告をしましょう
 
<鎌倉惠子先生プロフィール>
クッキングスタジオ「キッチン*コミュニケーション」主宰。コープ神戸組合員活動20年、前神戸テイアライオンズクラブ会長。明石クッキングアカデミー、 兵庫県漁業協同組合連合会魚食推進室(SEAT CLUB)料理教室、コープカルチャー「パンと料理の教室」などの講師を歴任し、受講生延べ人数1万人以上の実績を持つ。
 
大手企業にレシピを提供するなど情報発信にも力を注いでいる。歯科衛生士、社団法人日本ソムリエ協会公認・ワインエキスパートの資格を持つ。 ミニコミあかし連載、ラジオ関西 558Khz『谷五朗の心に聴くラジオ』料理コーナー担当として出演し9年目。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ