成功を手に入れる 7つの習慣ボードゲーム&読書会 第2回

【7つの習慣はプラモデル】
 
7つの習慣ってご存知ですか?
 
聞いたことない?名前は知ってる?
 
そんな方が多いと思います。
 
7つの習慣というのは、全世界3000万部以上を売り上げるビジネス書のロングセラーで名著です。
そして、7つの習慣は、プラモデルと同じなのです。
 
 成功を手に入れる 7つの習慣ボードゲーム&読書会 第2回

何のこと?そう思うかも知れません。
 
7つの習慣は、手帳術や時間術のことでしょと思っている人が多いと思います。
 
でも、実は、単なる時間術や手帳の使い方ではなく、人生にとってめちゃくちゃ大事なこと、成功哲学が書いてる本なんです。
 
そして、この本には、その名の通り7つの習慣が紹介されています。
 
この習慣というのは、米国建国以来200年間の成功者たちを、ブリガムヤング大学教授であり、世界で最も影響力のある経営コンサルタントであった故スティーブン・R・コヴィー博士が調査したもの。
 
実は、成功者の行動、習慣には共通点があり、意外にも非常にまとも。
 
意外にも、ええこと言うやん。という内容です。
 
実は、今年の初めにこの7つの習慣をゲームを通して体験することができるボードゲームが発売されました。
 
7つの習慣を知っているのと知らないのでは、人生が大きく変わります。
しかし、それ以上に大切なのが、7つの習慣を腹に落とすこと。
 
つまり、単なる知識ではなく、行動できるように体験することが大切です。
 
それを可能にするのが、この7つの習慣ボードゲームです。
 
3月に7つの習慣の読書会を行い、その後、ボードゲームをするイベントをやりました。
 
そのゲームの様子を見ていると、まさに人生の縮図。
 
まるでその人の人生をプラモデルで眺めているよう感じだったのです。
 
前回は、大いに盛り上がり、ゲーム中の人生で成功できず茫然自失の参加者もいました。
 
参加してみたくなってきましたか?
 
そういう方は、今すぐ参加ボタンを押してください。
ゲームなので参加人数に限りがあります。
 
前回もすぐに満席になりました
 
興味はあるけど、知らない人の中でとけ込めるか心配という人もいるかもしれませんね。
 
大丈夫です。ファシリテーターがうまく誘導しますし、仲良くなれるような工夫をしています。
集まっていきなりゲームをしたりはしませんので、ご安心ください。
 
先日、記憶術をマスターしている人のTEDスピーチを知りました。
 
5分あれば、トランプの並び順を覚えらえるというすごい方です。
 
その人によれば、楽しみながら記憶すると、早く深く覚えられるそうです。
 
そして、その方法は誰にでも当てはまるもので、脳の仕組みだとか。
 
この7つの習慣読書会&ボードゲームは、まさに7つの習慣を楽しみながら体感する絶好のチャンスです。
 
7つの習慣を知っているだけでなく、使えるためにぜひ、オススメします。
 
といいながら、まだ、参加を迷っている方のために、前回参加者の感想をご紹介します。
 
 
————-
・楽しかった。ふり返りができた。win-winになることの大切さ、仲良くゲームができ、新しい出会いがあった(M.Nさん)
 
・人生の縮図だった。本で読みとったことをすぐにゲームで実践できたところが、一番良かった。(中島英樹さん)
 
・楽しかった。人生に対する自分の取り組み方のクセがわかって、課題に気づけた。刃を研ぐことにお金を使いすぎ(笑)。
 あと、交渉力があるみたいなことに気づけた。(秋月仁志さん)
 
・深い!!!!面白かったです。ほろ苦いかんじでした。体験できたことが一番良かったです。(K.Hさん)
 
・楽しい。自分の交渉力のなさが露呈しました。タイムプレッシャーを使って、判断力や交渉力の研修にできるかも。
 一番学びになったところは、「全ての原則は主体性」(S.Sさん)
 
・とても楽しかった。もう一度してみたい。ルールをわかっていれば、もう少し目的に近づけたと思った。
 目的を達成するには、いろんなことが必要なのだと再確認できた。主体性も大事で、win-winも大事(瀧川みわさん)
 
・楽しく7つの習慣の概要に触れることができた。奥が深い!!(井上保夫さん)
 
・まさに「人生」を体感できました。7つの習慣をゲームで実践できたこと、「ルール」を知らなければ「持続」することができない!
 「人生」もそうかも!(長島康敬さん)
 
・楽しかった~!!7つの習慣が具体的に学べたことが一番良かった(ぐーりんさん)
————- 
 
 
学びになりそうでしょ。
 
何より、めちゃくちゃ盛り上がり、楽しいのです。
 
さあ、7つの習慣を楽しみながら体験したい人は、今すぐ、参加ボタンをクリックしてください。
 
日時:6月11日(土)13時30分から17時00分(ゲームの進行により延長、短縮します)
場所:JR神戸駅近く(参加者へ直接お知らせいたします)
 
定員:12名様
持ち物:7つの習慣シリーズのいずれかの本(マンガ版、ティーンズ版等どれでも構いません。未読でもOKです)、カラーペン、筆記用具
 
参加費:3500円(お釣りのないようにご用意いただけると幸いです)
※3月6日の7つの習慣読書会&ボードゲームにご参加いただいた方は、先着6名様まで2000円とさせていただきます。
 
申し込みは下記から。
https://www.facebook.com/events/189118341465399/
もしくは
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=2087

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ