希望を作り、達成したい人の読書会「5年後の自分を計画しよう 達成する希望術」

5年後の自分を計画しよう 達成する希望術

仕事に希望が持てない。

彼氏や彼女が出来ず、これからも一生、出来るとは思えない。

目の前のことをこなすのに精一杯。希望なんてない。

そうですよね。今の時代、そんな人が多いと思います。

あなたもそんな一人かもしれません。

いやいや、希望はあるよ。大きな家に住んで、仕事はセミリタイヤ、世界中を旅行するんだ。

いいですね。でも、それは、希望というよりは妄想かも知れません(笑)

では、もし希望を作り、希望を達成するための方法があるとしたら、知りたいでしょうか?

自分を変えることで、ワクワクするような未来が近づき、希望にあふれた毎日を送る。

想像してみてください。好きな仕事、大好きな家族や恋人

多くの人から喜ばれ、認められているあなた。

年に数回は、気の赴くまま、海外のリゾートへ出かける。

今回の読書会では、世論調査会社ギャラップの主任研究員が書いた「5年後の自分を計画しよう 達成する希望術」(シェーン・J. ロペス著)を推薦本にします。

この本では、希望に持つ大切さとそれをいかに達成するかについて解説しています。

2度の心臓移植を克服した少女、荒廃した小学校を再建した親たち、破産寸前になりながら、火災に遭ったビール工場を建て直した起業家などなど。

どうすれば希望を達成できるか、最新の科学研究から導かれた希望を達成するための「64」の方法とは?

とはいっても、読書会なんて、みんなで本を読んで感想を言うんでしょ、そんなオタクな集まりは気が引けるなあとか、興味はあるけど、初めての人と話をするなんて苦手だなあと思っていませんか?

大丈夫です。

私たち一般社団法人Read For Action協会が行っている行動する読書会は、普通の読書会ではありません。

本はきっかけにしか過ぎません。

大勢の人と本を読むことで、様々な視点からの気づきを得ることができ、ブレインエクササイズともいうべきフォトリーディングをベースにした読み方と対話から、さらに大きな気づきを得ることができます。

そして、行動する読書会は、本を読んで終わりではありません。
最後に行動につなげるための、工夫まであるのです。

年齢、職業の違う、普段は出会うことができない人々と知り合うチャンスでもあります。
混沌とした時代、人脈は大切ですよね。

また、普段本を読まないから気後れしているとか、口下手なのでという人も大丈夫。
楽しく、わきあいあいと進める工夫があります。

希望は、幸福になる秘訣です。何歳からでも、どんな境遇からでも希望は持つことが出来ます。

さあ、あなたもこの読書会に参加して、希望にあふれ、ワクワクできる毎日につなげてみませんか?

希望を持ちたい方は、今すぐ、参加ボタンをクリックして下さい。

<「5年後の自分を計画しよう 達成する希望術」の目次
第1部 将来について考える
第1章 なぜ、ジョンは自殺から立ち直ったのか?
第2章 薬を忘れずに飲むという意志の意味
第3章 死を意識している唯一の生物の武器
第4章 人生を成功へと導く秘訣とは
第5章 高望みと希望の違い

第2部 よりよい明日を選択する
第6章 五年先の自分を思い描く
第7章 変化できるという考えが限界を超えさせる
第8章 いかに失敗の恐怖を克服するか

第3部 「目標・動機づけ・方法」を実行する
第9章 あなたは階段の何段目にいるのか
第10章 いかに誘惑に克つか?
第11章 “もしも”を想定する

第4部 ネットワークの力
第12章 リーダーの役割
第13章 子供たちを伸ばすための方法
第14章 あなただけでなく他人とも

終わりに さざ波を起こす

日時:7月19日(日) 13時から16時(終了時刻は延びることがあります)

場所:JR神戸駅近く(参加者に直接お知らせいたします

定員:先着12名様(ファシリテーターを含めて)

参加費:2500円(ドリンク付き)

申し込み方法:下記からお申込み下さい。
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1407

持ち物:カラーペン、課題本「5年後の自分を計画しよう 達成する希望術」または、「希望」を主題とした本

ファシリテーター:ReadForAction協会認定 リーディングファシリテーター 小西勲、新田茂幸、石原玉美
※メイン1人、サブ2人、合計3人のファシリテーターが開催する贅沢な読書会です。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ