ブログやメルマガで情報発信したい人のための読書会&ライティング実践会

ブログを書きたい。
人を集めるセールスレターを書いてみたい。

ブログやメルマガで情報発信したい人のための読書会&ライティング実践会

自分の好きなことやりたいことを情報発信して広めたい。

あなたは、そう思いませんか?

私は、そう思っていました。

私は、パラレルキャリアとして、読書会や映画のワークショップ、マインドフルネスのワークショップなどを開いています。

でも、初めて開いた読書会は、一人で集客できるか不安で、仲間のリーディングファシリテーターと共催にしました。

開催直前になっても参加者がゼロとか1人とかで、あわてて友達を無料招待したこともあります。

でも、毎日ブログを書いて、Facebookやツイッターで情報発信して、また、今では週に二回メルマガを書くようになり、だんだんとお客様が集ま
るようになりました。

ブログは、平日毎日1000文字を目標にすでに3年ほど書き続けています。

メルマガも週二回。ということは、毎日365日欠かさず1000文字以上の文章を書いていることになります。

もちろん、今読んでいただいている案内文やFacebookの投稿はカウントせずに。

平日書いているブログ記事は、1本15分で書きます。

自画自賛ですが、かなり早いです。

あなたは、そんな風に早くネタ切れなくブログを毎日書くコツを知りたくありませんか?

文章を使って情報発信するために、今回は、日本のダイレクトレスポンスマーケティングの第一人者、神田昌典さんが監修した「最強のコピーライティングバイブル」を使って、効果的なセールスレターを書くための秘密を探ります。

ただし、この読書会は本を読まない脳活です。

この分厚い本は読んでこなくてかまいません。また、本を普段読まない人でもOKです。

人見知りの方も大丈夫。

参加者皆さんが楽しく学べるようにリーディングファシリテーターの私が支援いたします。

また、本には載っていない文章を書くときのポイントやテンプレートもご紹介します。

私が、文章術やセールスレターについて、100万円近い投資をして学んだ内容のエッセンスです。

正直なところ、この「最強のコピーライティングバイブル」をしっかり実践できれば、高額な投資は必要ありません。それほど、ポイントを絞った良い内容が掲載されています。

さらに、読書会で知識を得ただけで終わってしまっては意味がありませんので、後半は、実際にあなたの文章をテンプレートに従って、骨組みするワークを行います。

何をするにしても重い腰を上げるところが一番大変です。

なので、その場でゼロをイチにしてしまおうというわけです。

想像してみてください。ブログやメルマガを使って、自分のやりたいことをしっかりと発信できているあなたを。

そんな自分にワクワクしたなら、ぜひ、この読書会&ワークショップにご参加ください。

今すぐこちらのページからご参加ください。
facebookをされている方は、こちらからもお申込みいただけます。

追伸:くるみさんとは、読書つながりでお友達になりました。今回、くるみ亭での企画をさせていただくにあたって、色々とアドバイスをいただき、情報発信をテーマにすることがきっと、みなさまのためになるだろうと思い、この内容になりました。ぜひ、お越しください。

日時:9月30日(土)13:00ー16:00
場所:くるみ亭(JR西日本 森ノ宮駅から徒歩5分)
参加費:3000円(700円相当のコーヒーと軽食つき)
持ち物:最強のコピーライティングバイブル、カラーペン(なくても構いません)、筆記用具
定員:10名様
リーディングファシリテーター:一般社団法人リードフォーアクション協会認定ファシリテーター 小西イサオ

なお、読書会と平行して隣のお部屋でブックカフェを開催していますので、読書会終了後に居残りで談笑いただけます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ