鶏口牛後が自信につながる

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

鶏口牛後が自信につながる

今回は自分に自信を持つことについてです。

あなたは、学生の頃の成績はどうだったでしょうか?

先日、中学生の時以来、幼馴染と会いました。

その時成績の話になったんですね。

集まったメンバーの一人は、中学校では成績上位で進学校に進みました。

私は、もう少し下の高校に進みました。

私は本当は、進学した高校よりも一つ偏差値の高い高校に行きたかったのですが、残念ながら努力不足でそれは叶いませんでした。

でも、おもしろいのは進学した高校がすごく楽しかったのです。

最高の3年間でした。

その高校に行かなければ、映画が好きになることもなかったでしょうし、映像を作ることもなかったと思います。

進学校に進んだ友達は、高校に入ってテストの順位を見てがっかりしたといいます。

というのが、中学の時は上位だったのに、高校に入ると上位の人たちばかりなので、それほど良い順番が取れなかったそうなのです。

確かに、今までの自信が崩れてしまいますよね。

逆に私はラッキーでした。

上の方のボーダーラインで下の高校に入ったものだから、3年間、順番は上の方でした。

理系クラスでしたが、高3の時の国語のテストでは、学年で1番か2番くらいでした。

これも本が好きで大量に読んでいたからだと思います。

そうして、私は、自分に自信を持てるようになりました。

自己評価が高くなったのです。

あなたは、同じような体験はないでしょうか?

読書会をやっていると色々な方と知り合います。

中には、日本で一二を争う大学を出ている方や海外の有名大学の大学院を卒業されている方もいらっしゃいます。

でも、それまでは仲間内で一番の成績だったのに、大学に入ったら、周りにもっとすごい人がいて、自信をなくしたという人が少なくないのです。

こう考えると、学歴ってなんだろうと思いますね。

自分に自信が持てないと、新しいことに挑戦しようという意欲や知らない人と積極的に知りあおうという気持ちがなくなりますね。

そうすると、せっかくのチャンスを逃してしまいます。

もちろん、自信を持つことと無謀は別ですが、自信がないと生き辛いものです。

今、自信を持てないとしたら、自己受容から始めることがオススメです。

そして、マインドフルネスや潜在意識について学んでみてください。

なぜ、自信が持てないのか、どうすればいいのかが分かってくると思います。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

そうそう、自信を持ちたい向けのイベントやります。
私の師匠の一人も登場する豪華なイベントです。

■イキイキとした自信のあるワタシに出会う~マインドフルネス&茶言葉&ハピネスフォースメソッド~

潜在意識を使い自信が持てる毎日を送るための4時間。
NLPや心理学、引き寄せの法則などを網羅したハピネスフォースメソッドとGoogleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネス、そして、心と身体に寄り添い潜在意識を探る茶言葉。この3つを体験、学べるイベントです。

3人の講師が登壇する贅沢なイベント。

日時:8月6日(土)13時~17時
場所:JR神戸駅近く
定員:15名様
参加費:21,000円のところを初開催割引 12,000円(税込)
持ち物:筆記用具、動きやすい服装
講師:川上茂子(ハピネスフォースメソッド)、ツシマミチコ(茶言葉)、小西イサオ(マインドフルネス)
主催:一般社団法人マインドイノベーション協会、はぴねす☆ラボ
お申し込み:下記ホームページからお申し込みください。決済完了後に正式申込とさせていただきます。
http://ptix.co/1PiECgU

======================================
今後のイベントなど
======================================

■「最強の食事と普通のご飯。そして、食べる瞑想」な読書会。

美味しい食事、食べる瞑想と読書会をドッキングさせた会です。食について学び、健康的な食事をし、食べる瞑想で気づきを深めましょう。

テーマ本「最強の食事」紹介:シリコンバレーで成功したITの寵児が、15年間、約3000万円をかけて食、脳科学、栄養学、生化学までを研究、総合、そして自らの体で実験して答えを出した「食と体の真実」とは?

日時:7月9日(土)10時30分から13時30分
場所:JR神戸駅近く(参加者に直接お知らせいたします)
定員:先着10名様(ファシリテーター、スペシャルゲストを除く)
参加費:3500円
持ち物:カラーペン、課題本「シリコンバレー式自分を変える 最強の食事」
申し込みは下記から。

https://www.facebook.com/events/791199834313887/
もしくは、
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=2240

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ