運命的な出会いに気づくためには?

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って農耕型であなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

運命的な出会いに気づくためには?

その女性は、不思議そうな顔で、本当に知りたいという声でこう聞いた。

「運命的な出会いやチャンスを見つけるにはどうすれば良いんでしょうか?」

それは、私が主催した少人数でのあるセミナーでのこと。

別の参加者が、どん底のような毎日から、素晴らしい出会いを経て、今浜日が幸せだといえるようになった、そんな体験を話されたあとのこと。

私も周りの友人にも体験がありますが、自分の使命に沿って生きるようになってくると、不思議な出会いが訪れることが多いようです。

シンクロニシティと呼ばれることもあれば、引き寄せと呼ばれることもあります。

本田健さんはシンクロディスティニーと呼んでいますね。

小さな出会いやチャンスは、実は日常的に起こっているのですが、ほとんどの場合、それに気づいていません。

それに気づくためにはどうしたら良いと思いますか?

答えは簡単なんです。

気づくためのアンテナを高くすると良いと思います。

といっても、ピンと来ないでしょうか?

そのセミナーの終わりの方にちょうどいい事例がありました。

最初に質問された女性が、感想をひと言お話されたのです。

ふだん、意識していなかったけど、直感に従って拾ったキーワードが自分の本心を見事に言い表したりしていて、とても驚いた。

そして、セミナーのワークをやっている中で、昨日体験したことがふと、思い出されたりしてつながって、不思議な感覚だった。

その方は、まだ気づいておられないようだったので、少しだけお伝えしました。

そういった、ふと思い出されること、ピンと来ることが、潜在意識からのサインなんです。

だから、そういったサインを見逃さず、気づいてほしいのですね。

サインは、身体の反応として出ることもあります。

ここで、マインドフルネスの訓練が役立ちますね。

<今日のポイント>
毎日の生活で、潜在意識からのサインに敏感になることが運命の出会いを見つける秘訣

では、あなたの人生も幸せでありますように。

科学的にしあわせになる読書会&実践会はこちらをクリック

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ