速攻で身につくマインドフルネス

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

速攻で身につくマインドフルネス

さて、今回はマインドフルネスはすぐに身につくかという話題です。

雑誌やテレビでもマインドフルネスが取り上げられる事が多くなり、初めてマインドフルネスに触れる方が増えてきました。

たまにご質問をいただきます。

マインドフルネスの入門講座に行けば、その日のうちに身につきますか?と。

マインドフルネスという新しい言葉、GoogleやIntelといった先端企業が取り入れているという事実、ビジネスマンに向いているという印象。そんな事からすぐに身につくような印象を持つのかもしれません。

でも、残念ながら1回の講座で身につくものではありません。

もちろん、マインドフルネスの呼吸瞑想やボディスキャンなど様々なワークをすれば、その時は、気分が落ち着き、安らかな気持ちになれるでしょう。

でも、ワークショップが終わり、家に帰り、1日経ち、2日経つとだんだんと元の日常に戻っていきます。

そうなると、たった一回の訓練でしか体験していない方は、すぐにマインドに振り回され始めます。

なんといってもマインドは人間が生き延びるためにフル回転するもの。

あっちに危険はないか、あれは、大丈夫か?とネガティブ反応が大好きです。

リスク回避ということでは意味のあることですが、必要以上に怖がりなのです。

そして、あなたのマインドは、あなたのご両親から受け継いだ遺伝子とこれまで生きてきた人生での経験、周りの人たちの言葉、食べ物などから影響を受けて作られてきました。

例えばあなたが若くて、まだ20歳くらいだとしましょう。

いえ、15歳でも構いません。

その15年や20年かけて形作ってきた自分のマインドをたった一回の講座で劇的に変化させることができると思いますか?

そんなことができるなら、それは洗脳ではないかと思います。
(洗脳でも、1日でできるのか疑問ですが)

世の中の流れが速くなり、ストレスがたまり、それをなんとかしたいと思っているのに、また、すぐに結果を求めてしまう。

すでにそこが矛盾してしまっている。

価値観を根本から変化させる必要があるのですね。

まあ、といってもこういったものは、その人のタイミングが来なければなかなか理解が難しいと思います。

それも縁です。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■イキイキとした自信のあるワタシに出会う~マインドフルネス&茶言葉&ハピネスフォースメソッド~

潜在意識を使い自信が持てる毎日を送るための4時間。
NLPや心理学、引き寄せの法則などを網羅したハピネスフォースメソッドとGoogleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネス、そして、心と身体に寄り添い潜在意識を探る茶言葉。この3つを体験、学べるイベントです。

3人の講師が登壇する贅沢なイベント。

日時:8月6日(土)13時~17時
場所:JR神戸駅近く
定員:15名様
参加費:21,000円のところを初開催割引 12,000円(税込)
持ち物:筆記用具、動きやすい服装
講師:川上茂子(ハピネスフォースメソッド)、ツシマミチコ(茶言葉)、小西イサオ(マインドフルネス)
主催:一般社団法人マインドイノベーション協会、はぴねす☆ラボ
お申し込み:下記ホームページからお申し込みください。決済完了後に正式申込とさせていただきます。
http://ptix.co/1PiECgU

※このイベントの後、しばらく充電期間に入ります。
この次の読書会やセミナーは、早くても11月以降です。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ