読書会・セミナーは8月が最後

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

読書会・セミナーは8月が最後

今回は、個人的に考えていることです。

次のステップへ行くために読書会の数を去年の半分に減らしていることを書きましたが、今朝、ふと直感が降りてきました。

9月10月については、自分が主催する読書会を開催しません。8月のハピネスフォースメソッドと茶言葉、マインドフルネスのセミナーを最後にしばらく、スキルアップに専念します。

スキルアップというのは、ライティングです。

そう、文章を書くことです。

なぜ、ライティングかというと、色々な方と知り合う中で、とてもいいスキルを持っているのにそれを広める術を持たない人が多いのです。

マインドフルネスの場合も同じです。

とてもよいモノなのになかなか、広まらない。

例えばヨガであったり、ボディワークであったり。。。

幸い、私は、映画監督になりたくてシナリオ学校へ通っていました。

毎週毎週宿題の短編や長編のシナリオを書き続け、100本以上の作品を書きました。

また、仕事でゲームのシナリオを書いたこともありますし、コピーライティングやマーケティングライティングを学んで、ホームページの原稿作りもやっていました。

なので、文章を書くことが苦にならないですし、一般の方よりは得意だと思っています。

そういえば、昔から何かを広めることが好きでした。

そこで、きちんと良い物の価値を欲しい人に届けるためのスキルをあげて、良いモノを持っていて広めたい方のお手伝いをしようと思っています。

もちろん、得意分野の動画と組み合わせることも考えています。

読書会を楽しみにしていただいている方には申し訳ないのですが、早くても11月頃までお休みになります。

もちろん、TSUTAYA EBISUBASHIさんでの読書会やゲスト参加での読書会にはお邪魔します。

また、ブログやメルマガは継続します。

8月以降、リアルではしばらく会えなくなるかもしれませんが、また再開しますので、それまでどうぞお楽しみに。

何かを捨てないと、新しいものは入ってこない。そう思うので、苦渋の決断ですが、必要な決断です。

また、セールスライティングの依頼などもいずれ募集すると思います。

いいモノをお持ちの方、ぜひ、お待ちください。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■イキイキとした自信のあるワタシに出会う~マインドフルネス&茶言葉&ハピネスフォースメソッド~

潜在意識を使い自信が持てる毎日を送るための4時間。
NLPや心理学、引き寄せの法則などを網羅したハピネスフォースメソッドとGoogleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネス、そして、心と身体に寄り添い潜在意識を探る茶言葉。この3つを体験、学べるイベントです。

3人の講師が登壇する贅沢なイベント。

日時:8月6日(土)13時~17時
場所:JR神戸駅近く
定員:15名様
参加費:21,000円のところを初開催割引 12,000円(税込)
持ち物:筆記用具、動きやすい服装
講師:川上茂子(ハピネスフォースメソッド)、ツシマミチコ(茶言葉)、小西イサオ(マインドフルネス)
主催:一般社団法人マインドイノベーション協会、はぴねす☆ラボ
お申し込み:下記ホームページからお申し込みください。決済完了後に正式申込とさせていただきます。
http://ptix.co/1PiECgU

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ