行動するアウトプットが人生を作る

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

行動するアウトプットが人生を作る

今回の話題は、行動するというアウトプットがなくなるとどうなるかという内容です。あるいは、行動というアウトプットができていない方にとっては、行動すればそうなるのかという気づきにもつながるかなと思います。

さて、私は8月上旬のセミナーを最後に充電期間として、しばらくの間、自分の読書会やセミナーの開催を休んでいます。

また、できるだけ参加者としてもイベントやセミナーに参加することをやめています。

もちろん、充電期間に入る前は、時間ができたらあれもやろうこれもやろうと考えていました。

最初のうちは、頭の中で考えるスペースに少し余裕が出てきたことがわかりました。

いろんなアイディアとか新しい考えとかが降ってくるようになったのです。

これは、おもしろい現象です。

人によってキャパシティの違いはあると思いますが、考えるためのスペースには限りがあり、たまに余計なものを減らしていくと、新しい考えが浮かんだりするのだという体験です。

一方で、このキャパシティは、少しずつ広げることができるとも感じています。

毎日忙しく、同時並行で考え事をしていると、少しずつ広がるのです。

そうして、さらに一ヶ月ほど経ちました。

今度は逆に、やる気が低下してきて、体調が思わしくなくなってきたのです。

夏の暑さのせいもあるかもしれません。

しかし、明らかにそれだけではない、気力の低下を感じています。

ともすれば、このブログの更新やメルマガの執筆すら、忙しいときよりもやる気がなくなってくる有様。

常々、100%成功しそうな計画を立てることをやめて、まず小さな行動を起こしましょうと言っています。

行動を起こすことで、頭の中で考えていただけでは分からなかった改善点が分かったり、人との縁が繋がったりするものです。

さらに今回、行動することが気力の充実にも繋がっていることを感じたのです。

ボチボチと、ゆっくりしたペースで秋以降の読書会やイベントを再会し始めます。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■初心者限定!1分間PR動画ラクラク作成 読書会&ワークショップ

あなたは、動画PRについてこんな思い込みをしていませんか?

□高いスキルが必要だ
□高い機材が必要だ
□時間や手間がかかる
□出演者はルックスがよく、話がうまくないといけない
□高い費用がかかる

こんな思い込みを持つあなたに来ていただきたいのがこのイベント。

素人でも安い機材でも、動画PRの最初の一歩が踏み出せる読書会&ワークショップです。

教科書は拙書「1人でできる! 3日で完成! 事例で学ぶ1分間PR動画ラクラク作成ハンドブック」。

今回は特別プレゼントとして、文章だけでは伝わりにくいとボツにしたプランニングの方法も
ワークショップ形式で著者自らお伝えします。

今回は、3回シリーズの第1回。企画・プランニング編。単発参加もOKです。

日時:11月5日(土)13:30-16:30
場所:JR神戸駅近く
定員:15名
参加費:5,000円(2,160円(税込)の書籍付き)
持ち物:筆記用具
申し込み:
https://www.facebook.com/events/188511841575958/

または、

https://www.read4action.com/event/detail/?id=4561

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ