耳の後ろから膿のような変な液体が

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って農耕型でじっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

耳の後ろから膿のような変な液体が

のどが押さえつけられるような違和感。

耳の後ろから膿のような変な液体が出てくる。

首が痛くなる。。。

あなたも何か一つくらい持病というほどではないものの、調子が悪くなると出てくる症状があると思います。

先日、あるカウンセラーのセミナーで聞きました。

ストレスは体のいろいろなところに出て来るそうです。

最初に書いたのはすべて、実際にカウンセラーが対応されたく方に出ていた症状だそう。

ストレスが体に出るというと胃が痛くなることを思い浮かべます。

しかし、人によってさまざまなんですね。

私の場合は、喉に出ます。ものが飲み込みにくく感じたり、抑えられる感じがします。

あとは、胃が痛くなることもあります。

多くの方は、自分がストレスにあうとどんな身体の症状が出るかご存知ないでしょう。

それを知っていると、ストレスが小さいうちに気づくことができ、早めに手を打つことができます。

さて、この身体の話はマインドフルネスとも密接に関係しています。

夢を見つけようと心を整えていく中で、マインドフルネスが非常に役立ちます。

その時、ストレス以外の感情も身体に敏感になることで気づきやすくなるのです。

うれしいとき、落ち着くとき、不安なとき。

みんな体が微妙に変化します。

また、さらに訓練していくと感情の種が出てくる瞬間に気づけるようになります。

さらに進むと、出てきた瞬間に手放すこともできるようになります。

夢を探すとき、そこに自分自身でブレーキをかけているとき、そして、夢をサービス化していくとき。

きっとマイナスの感情が出てきます。

その時、感情に気づいて、マインドフルに対応できれば、抵抗が薄まります。

あなたの在り方が変わるので、進みやすくなるのです。

<今日のポイント>
ストレスや感情は身体に微妙な変化を起こす。そこに気付こう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

======================================
今後のイベントなど
======================================

■みんなでわにわに読書会(神戸・元町)

神戸でヨガの先生といえばこの人!
というほど有名なぬんさん。

とっても自然体で魅力的な方です。

そのぬんさんのヨガスタジオspaceわにに
わに文庫という本棚ができました。

それを記念して読書会を開きます。
詳しくはこちらで。

https://www.read4action.com/event/detail/?id=4840

https://www.facebook.com/events/238285253265867/

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ