考えても考えても。。。

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って農耕型でじっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援している小西イサオです。

考えても考えても。。。

昨日、家族で晩御飯を食べに行きました。

寒くなってきたので、しゃぶしゃぶです。といっても、ファミレスのしゃぶしゃぶですけどね。

お腹一杯になって、帰ろうかと思ったのですが、すぐ隣に本屋さんがあったので、ちょっと立ち寄りました。

結果、家族の本をあわせて4000円弱も。

私は、本が好きでかなり読む方だと思います。

そうやって、家族が本好きだと子供も本が好きになる事が多いと感じます。

うちの親も本は大好きでした。

ただ、本を読む事はとてもいい事なのですが、それをアウトプットにつなげていない人がほとんどです。

あなたの周りにもすごいアイディアやおもしろい事業、サービス、いやもっと小さな事でもいいです。例えば、いつかどこどこへ行ってみたいとか、いつかこれをやってみたいとか。

そんなことを言い続けて早何年という人はいませんか?

いつかいつかと言い続けていても、いつかはやってこない。そう思います。

もし、それを本気でやりたいなら、間違ってもいいし、30点でもいいので、まずやってみる事です。

これがアウトプットですね。

その時、いきなり大きな事をやるのは無理があるので、やってみたい事を小さく分割してはじめの第一歩を踏み出しましょう。

例えば、海外旅行に行きたいと思っているなら、旅行会社の前まで行って、パンフレットをもらってくるだけでいいのです。

それができたら、金額を比較してみればいいのです。

一人で行くのが不安なら、一緒に行ってくれそうな友達に声をかけてみればいいのです。

そうやって小さくスタートしていけば、ゴールに近づきます。

でも、ついつい日々の雑事に流されて、やる事が後回しになりますね。

そういう時は、やる事リストを作って、手帳に書いておくか、ふせんで貼っておくか、タスク管理アプリを使ってスマホで管理しましょう。

もうひとつ、やらない事リストを作る事もオススメです。

テレビを見る時間を制限するとか、ネットやスマホを触る時間を制限するとかです。

行動しなければいつまでたってもゼロです。

ぜひ、ゼロをイチにステップアップしてください。

<今日のポイント>
考えているだけでは、いつまでたっても実現しない。小さく行動しよう。

では、あなたの人生が幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

======================================
今後のイベントなど
======================================

■みんなでわにわに読書会(神戸・元町)

神戸でヨガの先生といえばこの人!
というほど有名なぬんさん。

とっても自然体で魅力的な方です。

そのぬんさんのヨガスタジオspaceわにに
わに文庫という本棚ができました。

それを記念して読書会を開きます。
詳しくはこちらで。

https://www.read4action.com/event/detail/?id=4840

https://www.facebook.com/events/238285253265867/

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ