素敵な女性とやってみないと分からない

こんにちは。

Googleが人材教育に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

素敵な女性とやってみないと分からない

さて今回は、素敵な女性から教えていただいた人生の秘訣をお伝えします。

「やってみないと分からない」インタビューをしている間、何度もその言葉が出てきました。

ここは、兵庫県北部、丹波市のある女性のお宅。

目の前は田畑が広がり、川が流れ、時折天然の肥料の香ばしい香りが(笑)

私が関わっている農業関係の集まりのお手伝いでお話をお聞きに行ったのです。

彼女は、子育てと介護の後、早期退職して丹波市に移り住み、田舎暮らしを始めました。

農業の話はさておき、人生の先輩として、マインドフルネス的にもとても素敵なお方でした。そして、学ぶところが多かったのです。

彼女の口癖が「やってみないと分からない」。

田舎暮らしを始めると決めた時、ご主人に反対されたけど、ずんずん突き進み、最後はご主人も根負け。今は二人で田舎暮らしを満喫しています。

仕事も介護も、そして今では地域活動も。

農作業も珍しい野菜や常識にとらわれない作り方にチャレンジ。

そして、好きな言葉が「ダメ元でやってみる」。

とにかくチャレンジ精神が旺盛です。
畑を借りたいと思えば、その人の家に行き直談判。

そうやって耕作地を増やしています。

また、所属しているオープンガーデンの団体が国土交通大臣から表彰されたり、その内容をパワポで発表したり。

とにかくパワフル。

そして、もう一つの口癖が素晴らしい「おもしろいでしょ」。

何か挑戦したり、エピソードを話したりするたびにこの言葉でしめくくられるのです。

そう、このお方は自動反応、マインドトークが「やってみないと分からない」「ダメ元でやってみる」「おもしろいでしょ」で出来ているのです。

チャレンジする時は、不安もあるそうですが、やってみたら大概うまくいく。失敗しても気にしない。

そんなことをおっしゃっていました。

心から人生を楽しんでいる。そんな魅力的な人生の先輩でした。

あなたも今三つを口グセにすれば、人生が楽しくなりますよ(^ ^)

では、あなたの人生も幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■イキイキとした自信のあるワタシに出会う~マインドフルネス&茶言葉&ハピネスフォースメソッド~

潜在意識を使い自信が持てる毎日を送るための4時間。
NLPや心理学、引き寄せの法則などを網羅したハピネスフォースメソッドとGoogleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネス、そして、心と身体に寄り添い潜在意識を探る茶言葉。この3つを体験、学べるイベントです。

3人の講師が登壇する贅沢なイベント。

日時:8月6日(土)13時~17時
場所:JR神戸駅近く
定員:15名様
参加費:21,000円のところを初開催割引 12,000円(税込)
持ち物:筆記用具、動きやすい服装
講師:川上茂子(ハピネスフォースメソッド)、ツシマミチコ(茶言葉)、小西イサオ(マインドフルネス)
主催:一般社団法人マインドイノベーション協会、はぴねす☆ラボ
お申し込み:下記ホームページからお申し込みください。決済完了後に正式申込とさせていただきます。
http://ptix.co/1PiECgU

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ