私の人生を変えた明け渡しの不思議な効果

こんにちは。

Googleが人材開発に採用しているメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を幸せに自由に生きるコツをお伝えしている、小西イサオです。

今回は、明け渡しについて書いてみます。

前にも書いたことがありますが、かなりぶっ飛んだ体験なので、神秘体験が好きな方は面白いと思います。

ま、それも茶化すぐらいのスタンスがいいと思いますがね。

私の人生を変えた明け渡しの不思議な効果

今から15年くらい前の話です。

仕事でとてもストレスを抱えていて、睡眠時間がきちんと取れない日々が続いていました。

そして、その日も浅い眠りの中、明け方だったと思うのですが、うつらうつらネガティブなことばかり考えていると、突然それが起こったのです。

「全ては自分が計画してきたこと。何の心配もない」

そんな考えが一瞬にして、言葉ではなく頭の中にダイレクトに放り込まれたのです。

頭で理解することと腑に落ちること、当たり前だということが全く同時に起こりました。

何が何だか分からなかったのですが、とにかくそれは、疑いようのない真実であることが腑に落ちました。

私は、神に出会ったのだと感じました。

今になって考えると、神ではなく潜在意識だったのかもしれません。

それ以来、辛くしんどい事がなくなり、新しい道に進むことができました。

今でこそこの体験は、明け渡しといわれる体験だと理解できましたが、当時は何が起こっているのか、全くわかりませんでしたし、周囲の人に話しもしませんでした。

瞑想をするようになり、マインドフルネスに出会い、そういった方面の情報を自然に知るようになって初めて、この体験の意味が分かったのです。

でも、このような体験をしても、私自身がそれをきちんと理解できていなかったことと、周りに良き師もいなかったので、真実だと理解しつつも、その後、辛い出来事や苦しみから全て解放されたかというとそうではありませんでした。

3年4年経つうちに、執着があるための苦しみを体験することになります。

明け渡しというのは、全て何が起こっても受け入れるということです。

あきらめではありません。もっと前向きな状態です。

これは、頭で理解しても救いにはならないでしょう。

そして、起こそうとして起こるものではないと思います。
必要な人に必要な時に起こるのでしょう。

実は、この話を親しい人にしたことがあります。

そうすると、その人にも同じような体験がありました。

私とその人に共通するのは、それこそ、自殺してしまいそうなほどの強いストレス、ひどい状況の中、頑張って頑張って、どうしようもなくなったときに起こったということです。

人には、そういうった風に脳が働くプログラムが仕込まれているのかもしれません。おもしろいですね。

では、あなたの人生が幸せでありますように。

■引き寄せの秘密を探る読書会の無料レポートを作成しました。
ぜひ、下記から入手して下さい。
http://koufuku.org/?p=403

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ