特色を設定すれば、宇宙が味方につく

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

特色を設定すれば、宇宙が味方につく

今日は、あなたの個性を出す方法についてです。

マインドフルネスを続けていると、心の声を聞くのが上手くなってきます。

自分が本心からやりたいことなどがわかってきて、自分のためというよりも人のためにその使命を生きたいと思ってくることがあります。

そうした人がぶつかる壁が、行動が長続きしない。

どうやって目標に進んでいけば分からないという課題です。

そこで、行動イノベーションをお勧めしています。

さらに、もう一つの悩みが自分のやりたいことをどう広げて行けばいいかわからないというもの。

せっかく良いスキルをもっているのに。せっかく素晴らしいサービスを提供できるのに。

いかんせん、PRが下手なので広がらないのです。

これは、職人タイプの人に多い悩みです。

個人事業主として独立されている方は、職人タイプの方が多いので、たくさんの方がこれで困っておられます

あなたにも思い当たるところがあるかもしれませんね。

そこで、お勧めしたいのが、あなたの個性を見つけて差別化を図るということ。

その個性の見つけ方には、セオリーがあります。

・ギャップのある物語を探す
人は、物語が大好きです。特に、今は成功者だけど、実は子供の頃にすごく苦労したとか。見た目は、強面だけど、実は、赤ちゃんをあやすのが天才的にうまい保育士とか。

なぜ、そうなったのかの物語を合わせて、ギャップのある個性を見つけられないか考えてみるといいでしょう。

・シンプルに表現する
自分のキャッチフレーズを決めることです。しかも、できるだけシンプルに。
強面カリスマ保育士とか、年間1000個以上食べるケーキ職人とか、子育て専門コーチとか。

このことならあの人と覚えてもらえるといいですね。

・平凡なスキルなら掛け合わせる
例えば、英語が話せるとします。それだけでは、珍しくありませんね。もし、その人が、絵を描くことも教えられるなら、英語で絵を教える教室などいいですね。

あるいは、料理の先生で、食器にも詳しければ、作った料理をどんな食器に合わせれば美味しく見えるかといったPRも可能ですね。

・実績を表現する
実績は信用につながります。最初は実績がないと思いますので、コネを使って実績を作ったり、無料体験として実績作りをしてみましょう。

こういったことに気をつけながら情報発信を続ければ、少しずつあなたのことを知ってくださる人が増えてきます。

ぜひ、年始の時間が取れる期間に考えてみてはいかがでしょうか。

では、あなたの人生が幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■【残席わずか】マインドフルネス体験ワークショップ

Googleのマインドフルネス講座をまとめた書籍
「サーチ!富と幸福を高める自己探索メソッド」や
ジョン・カバット・ジン博士のマインドフルネス8週間プログラムを
ベースにマインドフルネスの理解と体験を行います。

また、「サーチ!」では触れられていないマインドフルネスを理解するための
重要な概念についてもお伝えします。

日時:2016年1月24日(日)13:30ー16:30(延長の可能性あり)
場所:JR神戸駅近く(参加者へ直接おしらせします)
定員:先着8名様
参加費:3000円
持ち物:筆記用具、お持ちの方は「サーチ!」(なくてもかまいません)

お申し込みは下記から。

https://www.facebook.com/events/551177668368479/

Facebookをされていない方は、メールでのお申し込みも受け付けます。

info@koufuku.org

まで「マインドフルネス体験ワークショップ申し込み」として、
お名前、お電話番号をご記入の上、お送りください。

■金の読書会
日時:2016年1月29日(金)19:30-21:30
テーマ:街の小さな本屋さんを応援する
場所:明石駅近く
定員:8名様
持ち物:街の小さな本屋さんで購入した本1冊以上(未読でOKです)、カラーペン、筆記用具。
参加費:3000円
お申し込み:http://www.reservestock.jp/events/100890

<以下は予告のみです>
■ライフハック読書会
日時:2016年2月11日(木・祝日) 13:30-16:30
場所:JR神戸駅近く
定員:先着15名様
持ち物:人生や生活の質向上や効率向上のために使えるワザが書かれた本1冊以上、カラーペン、筆記用具。ライフハック本でなくてもかまいません。未読でも可。
参加費:3000円

申し込みページは作成中。詳細は後日。

■マインドフルネス講座
日時:2016年2月14日(日)13:30-
場所:JR神戸駅近く
参加費:未定

申し込みページは作成中。詳細は後日。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ