歯の高さが違う!

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使ってじっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

歯の高さが違う!

チュイーン。

金属の刃が猛スピードで回転している音がする。

ジュイン、ジュイン。と、その刃が私に迫る。

そして、私に接触し、猛烈な摩擦で削れ、ちょっと焦げたようなイヤな匂いがした。

痛くは。。。ない。

でも、痛いような気がする。

ここは、かかりつけの歯医者。

私は診察台に横になり、歯を削られているのです。

去年の年末、クリスマスイブの日に歯医者に行き、刃の詰め物をつめかえてもらいました。

定期検診で、何年かぶりにレントゲンを撮ったところ、詰め物のところに虫歯ができているということで、治療して詰め替えることになったのです。

先生は、痛くないように治療に工夫をしている方で、腕は確かだと信頼しています。

子供向けに義歯を作る体験イベントをやって、子供が歯医者に親しみを持つようなこともされています。

で、新しい詰め物をしてもらったのですが、その時、ちょっとだけ高さが高いように思っていました。

一応、先生には伝えて、少しだけ削ってもらったのです。

でも、その日から、ご飯がまずくなってしまったのです。

最初は、慣れのせいかと思っていました。

でも、数日経ってもやっぱり違和感がある。

さらに1週間2週間が経つと、少しはマシになってきたのですが、やっぱり食事がおいしくない。

おまけに、右のお腹のあたりにも小さな違和感が。

なんだこれはー??

結局、2ヶ月ほど我慢したのですが、もう一度歯医者に行って、診てもらうことに。

先生は、他の歯に干渉している感じはないんだけどなあと、首をひねりながら、少しだけと削ってくれました。

そうしたら、違和感がすっかりなくなったのです。

ご飯もおいしくなりました。

たぶん、削ったのは紙の厚みくらいのわずか0.1ミリとか、0.2ミリくらい。

でも、分かるものです。

これは、マインドフルネスをやっていて体の感覚に敏感になっているかなのかどうか??

また、歯の違和感が他のお腹の違和感にも影響を与えるなんて、すごいものです。

一方で、以前に患った右目の病気のため、右目だけで見るとものが歪んで見えます。

でも、両目で見ると普通に見えるんですね。

この補正能力もすごいと思います。

人間って不思議です。

<今日のポイント>
自分の体からのサインを見逃さない。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

■6月「やり抜く力」読書会
成功するために、才能よりも努力よりも
運よりも必要なこと。それがやり抜く力。
やり抜く力が欲しい人は、ぜひご参加ください。

6月17日(土)午後 神戸元町周辺にて
https://www.read4action.com/event/detail/?id=5110

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

imanosigoto

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ