正しくポインポインできれば問題は必ず解決できる!

こんにちは。

Google社員も習っている幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使い農耕型でじっくりあなたの夢を見つけ、実現していくリボーンメソッドの小西イサオです。

正しくポインポインできれば問題は必ず解決できる!

いやあ、ずっと嫌だったことがあったんです。

それは、毎朝、毎夕方通るある道路。

もう1年以上気になって小さなストレスを感じていました。

何かと言うと、道路の凸凹です。

その場所はメインの道路と自転車や歩行者しか通れない細い道が並行して走っています。

気になり始めたのは、自転車で細い方の道を通るようになってしばらくしてから。

なんだか、この道は通りづらいなあと思いました。

翌日通るときも同じように感じて、道路の端を通ったり、真ん中を通ったり工夫しましたが、やっぱり通りにくい。

それが凸凹だったのです。

単に一箇所だけならそれを避けて通ればいい。

でも、そこは凹凸が波のように数メートル続くのです。

だから、そこを通るたびに自転車の速度を落とし、ガタガタと揺れを我慢して、通らないといけません。

それまで気持ちよくスピードが出ていても、必ずそこで、ガタガタです。

じゃあ、もう一つの道路を通ろうと思って行ってみたのですが、なんと!広い方の道路もほぼ同じ場所でアスファルトが波打っているではありませんか!?

道路と道路の間には住宅があり、同じ時期に舗装されたとは思えません。

地震などでここだけ地盤が緩んだとかあるのかも??

で、広い方の道路でもやはり、ガタガタとなってしまいます。

なんとかして、これを避けれないか?

あれこれ試しましたが、ダメでした。

そんな時、ガタガタと揺れている最中にふと、ひらめいたのです。

ガタガタに合わせて、「ポインポイン」と心の中でつぶやくのです。

このポインポインというのは、マリオブラザーズのゲームをやっている時に、マリオが飛びはねてコインをゲットしたり、敵キャラをやっつけけたりする時の音です。

うちの子供が遊んでいる時に言い始めて、何かと飛びはねる時に擬音として口ずさんでいたのです。

それを思い出したんですね。

はい、実にくだらないですね。

でも、その言葉一つで今までストレスだった凸凹が、ポインポインとマリオになった気分で、楽しく感じるように。

バカらしいと思いますか?

でもこれ、地面の凸凹に限らないんですよ。

嫌なものでもちょっと視点を変えるだけで、ちょっと工夫するだけで、嫌じゃなくなるんですよね。

これは、マインドフルに物事をとらえて、自分で視点を選択した一例です。

<今日のポイント>
マインドフルに物事をとらえて、視点を少し変えると世界が変わります。

では、あなたの人生も幸せでありますように。ポインポイン(笑)

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

======================================
今後のイベントなど
======================================

■夢をかなえるあなたに生まれ変わろう!
リボーン読書会「座右の書で課題解決」

経営コンサルタント、母、妻、女性、社長、シータヒーラーと
多彩な顔を持ちながら自然に無理しない生き方をしているかめちゃんこと
亀谷知枝さん。

ITベンチャー企業の社員として昼夜を問わない働き方をしていましたが、
役員の椅子を辞退し、一転、力を抜いた生き方にシフトしながら
幸せな生き方を貫いています。

そのかめちゃんの座右の書「感動の条件」をテーマ本にあなたの
課題をみんなでお互いに解決していきましょう。

「感動の条件」をテーマ本にしていますが、
あなたの座右の書、おすすめの本、人生に影響を与えた本があれば、
ぜひそれもお持ちください。

読書会のあとには、かめちゃんの引き寄せ人生の秘密を語るミニセミナーも
あります。

日時:
2017年1月14日(土)13:30-15:30(読書会)
15:30-16:30(かめちゃんのミニセミナー)
場所:JR神戸駅近く(参加者へ直接お知らせいたします)
参加費:4000円(お釣りのないようにご用意いただけると幸いです)
持ち物:課題本「感動の条件 あなたの一生を1時間で変える本(永松 茂久)」
もしくはあなたの座右の書、カラーペン(なくてもいいです)、筆記用具
※感動の条件は、単行本でも文庫でもどちらでも構いません
定員:20名様
申込:下記からお申し込みください
https://www.read4action.com/event/detail/?id=4623

または、

https://www.facebook.com/events/2166393170251998/

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ