欲しいものがブロックされる=「自分を映す鏡」

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

欲しいものがブロックされる=「自分を映す鏡」

今日はですね、何かを欲しいと熱望しているのになかなかそれが手に入らない人への気づきです。

あなたには、欲しいものがありますか?

お金とか時間とか、彼氏彼女、子供、家、車、生きがいなどなど、いろんなものがありそうですね。

で、例えばお金が欲しくて、投資をしたりアフィリエイトをしたり、怪しげな儲け話にのっかってみたり、副業を始めたりしたかもしれません。

それで、うまくお金が手に入りましたか?

あるいは、お見合いパーティーに参加したり友達に頼んで合コンをセッティングしてもらったかもしれません。でも、恋人ができない。

何故でしょうか?

そんな現実を変えて、欲しいものを手に入れたいと思いませんか?

実は、前回のブログと関係した話なのです。

欲しい欲しいと思いながら、乗り越えるべき課題があるのにそれを無視しているとか逃げているとか。

もう少し別の角度で言えば、あなたの心の奥深くに本当はお金や恋人を欲しくないと思っている信念が潜んでいるかも知れません。

知り合いに、すごくお金で嫌な目にあっている人がいます。

聞けば、実はお金持ちの家に育ったそうです。

でも、お金があるがゆえの苦労を見て育ち、お金に対しての信念はあまりいいものではありません。

だから、大人になって親から離れた今もお金に苦労する現実を引き寄せているのです。

また、ある知り合いは、医療関係に勤めています。

ずっと、怪我を繰り返す患者さんがいました。

ある日、その患者に「ようやく治療が終わりました。これで次回から来なくていいです、健康になりました」と伝えました。

ところが、その患者は、帰宅途中に交通事故に遭い、また病院通いが始まったそう。

別の知り合いにも、大きな病気ばかりを繰り返し会社を長期休暇ばかりしている同僚がいます。本人も周りも不思議がっていますが、潜在意識で会社に行きたくないと考えているのでしょう。

こういった思い込みは、本人も気づいていないことが多いですし、むしろ逆のことを望んでいることが多いです。

それを解決していくには、思い込みや信念に気づいて、手放すことです。

マインドフルネスの訓練やシータヒーリングは、思い込みや信念の手放しに役立ちます。

1月に久しぶりにマインドフルネスの入門セミナーを行いますので、ぜひ、ご参加ください。

では、あなたの人生が幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■2016年を充実させる!時間術をマスターする読書会
2016年、もしあなたが時間を効率的に使えるあなたに変身できるとしたら?

もし、たった3時間で10冊近くの時間術の本の内容を知り、学べるとしたら?

時間管理の方法、物事の優先順位のつけ方、そして実行の方法など、時間術をテーマにした人生を充実させるための読書会を開きます。

日時:2016年1月10日(日)13:30-16:30
場所:JR神戸駅近く(参加者へ直接おしらせします)
定員:先着15名様
参加費:3000円
持ち物:時間術に関連した本(読んでこなくてOKです)1、2冊、カラーペン
ファシリテーター:一般社団法人Read For Action協会 認定リーディングファシリテーター 小西イサオ
ゲスト:最強仕事術認定コンサルタント 長島康敬
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1785

■マインドフルネス体験ワークショップ

Googleのマインドフルネス講座をまとめた書籍
「サーチ!富と幸福を高める自己探索メソッド」や
ジョン・カバット・ジン博士のマインドフルネス8週間プログラムを
ベースにマインドフルネスの理解と体験を行います。

また、「サーチ!」では触れられていないマインドフルネスを理解するための
重要な概念についてもお伝えします。

日時:2016年1月24日(日)13:30ー16:30(延長の可能性あり)
場所:JR神戸駅近く(参加者へ直接おしらせします)
定員:先着8名様
参加費:3000円
持ち物:筆記用具、お持ちの方は「サーチ!」(なくてもかまいません)

お申し込みは下記から。

https://www.facebook.com/events/551177668368479/

Facebookをされていない方は、メールでのお申し込みも受け付けます。

info@koufuku.org

まで「マインドフルネス体験ワークショップ申し込み」として、
お名前、お電話番号をご記入の上、お送りください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ