手放せば手に入る体験をしたことがありますか?

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

手放せば手に入る体験をしたことがありますか?

今回は、手放す事で手に入るものについてです。

あなたは、欲しいものがあって、それが叶わなかった事はありますか?

服や車、家、お金など物理的なものでも構いませんし、なりたかった職業や地位などでも構いません。

誰でも一度や二度、手に入らなかった経験があるでしょう。

私もいくつも手に入らずあきらめたものがあります。

5年ほど真剣に取り組んで最終的にあきらめたものがひとつあります。

あきらめたのは3、4年前でしょうか。

読書会を始める前ですね。

マインドフルネスは始めていたと思います。

かなりの時間とお金を費やし、技術はそれなりに身についていたと思います。

仲間にも恵まれました。

でも、どうしても望んだところに到達しない。自分でやろうと決めた事ができないのです。

最終的に自分には才能がないのだと、きっぱり止めました。

それが、この夏、ある人との出会いで大きく変わりました。

偶然ですが、その人は、私がやろうとしていた分野で成果を上げている人でした。

その時初めて、たった一度会っただけです。

しかし、話をしてみて、心に響く一言をいただきました。

「自分で決めたルールを守れない人は、ダメです。」

それを聞いて、自分が好きな事、できる事を要素に分解したワークを思い出しました。

私は何かをコントロールする事が好きです。

私が、ルールを守れなかったのは、コントロールする対象を間違っていたのです。

コントロールすべきは、自分自身だったのです。

それに気づいてから、再チャレンジしてみようと思い立ちました。

詳しくは省略しますが、新しく学んだ事はありませんが、再チャレンジはうまくいっています。

果たしてこの先、どうなるか?

あきらめた夢の一つが、数年後にかなっているかもしれません。

自分をコントロールするという事は、この場合、執着を手放すという事です。

手放した事で、望んでいたものが手に入る。

人生は不思議ですね。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■初心者限定!1分間PR動画ラクラク作成 読書会&ワークショップ

あなたは、動画PRについてこんな思い込みをしていませんか?

□高いスキルが必要だ
□高い機材が必要だ
□時間や手間がかかる
□出演者はルックスがよく、話がうまくないといけない
□高い費用がかかる

こんな思い込みを持つあなたに来ていただきたいのがこのイベント。

素人でも安い機材でも、動画PRの最初の一歩が踏み出せる読書会&ワークショップです。

教科書は拙書「1人でできる! 3日で完成! 事例で学ぶ1分間PR動画ラクラク作成ハンドブック」。

今回は特別プレゼントとして、文章だけでは伝わりにくいとボツにしたプランニングの方法も
ワークショップ形式で著者自らお伝えします。

今回は、3回シリーズの第1回。企画・プランニング編。単発参加もOKです。

日時:11月5日(土)13:30-16:30
場所:JR神戸駅近く
定員:15名
参加費:5,000円(2,160円(税込)の書籍付き)
持ち物:筆記用具
申し込み:
https://www.facebook.com/events/188511841575958/

または、

https://www.read4action.com/event/detail/?id=4561

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ