心の底のルールを変えるには

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使ってじっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

心の底のルールを変えるには

前回は、いくら意志力が強くても、潜在意識の部分で変わらなければ、人生は変えられないという話をお伝えしました。

それは、あなたが経験してきた様々な記憶があなたのルールとなって、心の奥底に蓄積され、マインドトリガーが発生した時に、そのルールにのっとってあなたの感情が反応してしまうからです。

マインドトリガーは、あなたの感情が反応するきっかけとなる特定の出来事のことです。

そして、感情が反応すると、マインドトークが発生します。

マインドフルネスの訓練をしていない人は、それに気づかず、何かの行動を起こします。

例えば、あなたが人前で話ができるようになりたいと思っていたとしても、あなたの中のルールで人前で話すことに抵抗があれば、知らず知らずのうちに色んな理由をつけて、人前で話さずに済むよう潜在意識が誘導します。

いくら顕在意識の意志力が強くても、潜在意識にはかないません。

この仕組みが分かっていても、私も潜在意識の束縛から逃れられずにどうしても、手放せない反応があります。

とはいえ、まったく手放せないかというと、そうでもありません。

あなたにも、好ましくない自動反応を変化させることは可能です。

あなたのルールを変えていけば良いのです。

そのためには、あるルールの発端となっている出来事を見つけること。

そして、それを客観視すること。

さらに、NLPやシータヒーリング、ヒプノセラピーといった方法、あるいは、マインドフルネスの訓練で感情の深堀をしていくことで、発端の出来事のルールを弱くしていきます。

さらに、新しいルールを繰り返し覚えこませることで、好ましい反応に変えていくことができます。

繰り返し繰り返し根気よくルールを覚えこませることが大切です。

<今日のポイント>
変えたいルールは変えることができる

では、あなたの人生も幸せでありますように。

■引き寄せの法則を実践する読書会&ありがとうメソッド体験会

日時:7月23日(日) 13時30分から16時30分(終了時刻は延びることがあります)
場所:神戸 JR元町駅近く(参加者に直接お知らせいたします)
定員:先着7名様(ファシリテーター、講師を除く)
参加費:4,000円
申し込み方法:下記からお願いします。

https://www.facebook.com/events/191985147995339/
または
https://www.read4action.com/event/detail/?id=5223

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

imanosigoto

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ